見出し画像

おいしいパンが26個届いたら

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

パン屋さんのパンが26個届いた日のお話です。

ぎゅうぎゅうに箱に詰められて

片田舎に住む私たちの街にはない、都会のパン屋さんから、パンをたくさん送っていただきました。
毎朝パンが食べたい、パン好きな三姉妹。パンがぎゅうぎゅうに詰まった宅配便の箱を開けた時は大歓声が上がりました!

塩パンはりりこで、メロンパンはももこね、ななこはチョコ!

箱を開けた感動も束の間、パンの割り振りにかかっています(笑)みんな必死!
その日は偶然りりこのお友だちが泊まりにきていた日で、お友だちも巻き込んでのパン取り合戦の開始です。
お友だちも負けずに、マフィンゲット!(笑)

わからなくなるから名前書いて〜

私が「わからなくなるからパンの入った袋に名前書いておいて!」というと、
「はーい!×4」のお返事。
1人4〜5個くらい既に囲ってます!あれ?ママの分って勘定に入ってないっぽいなぁ(笑)
ビニール袋に油性ペンで自分の名前を記名している女子4人が可愛かったです。

幸せが重なる!

りりこのお友だちのおかあさんがお泊まりのお礼にとミスド8個を差し入れしてくれました。
その後、義理のお母さんが、地元で人気のバナナロールケーキをいただいたからと、わざわざ届けてくれました。

おいしいパンいっぱいと、甘〜いいただきものが重なり、嬉しい悲鳴です。
ダイエットは明日‥いえ明後日、いえおいしいものがなくなってからにします😊

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?