見出し画像

義理の息子とは、意外といい関係かもしれない。

去年から息子にも結婚相談所の仕事を覚えてもらっている。そこに、再婚したわたしの旦那さんが突然現れ、大阪のオフィスは3人で回すことに。

旦那さんは秋以降は、東京オフィスでの仕事が中心になるので、それまでにわたしの息子、旦那さんからは義理の息子に経営者的な仕事のやり方を教える。それが結婚前にわたしから彼にお願いしたミッション。

この3ヶ月で、わたしが息子にちょこちょこ教えてることをわかりやすくして、引き継ぎやすいように少しずつマニュアルを作り。自分も仕事を覚えながら、人に教えるということを今現在やってもらってる。

彼らは仲良くやっていけるのか?だめなら、だめで他の仕事の展開も考えないとと思っていたけど

意外とうまくいってる。わたしが息子に物事を頼むと、意味がわからんとイライラ声が返って来ることもあるけど、旦那さんにはなぜか素直にしっかり話を聞いてる。

一見難しいかと思っていた関係性を、まったく問題なくクリアして信頼を得た旦那さんは、すごいなと思う。で、わたしには、なぜ息子が素直に話しを聞けてるのか、理由もわかっている。

複雑な人間関係をなんなくクリアできる素質がすごいな。うちのダーリンは、詳しくはまた今度、今日もタイトなスケジュールで睡魔が。。。明日もご縁結びがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?