夏休みまでのカウントダウン
三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。
まもなく夏休みが始まってしまいます。
浮き輪を離さない三女ななこ
なぜ?なんて野暮な質問はしませんが、ななこは家にいる時は、基本浮き輪と共に暮らしています。
ソファに座る時は座布団のように浮き輪を敷いて、眠る時は枕のように。ゲームする時は抱き枕のように抱いて‥。
ピンクの大きな浮き輪がリビングでもトイレの前でも足が引っかかって邪魔で仕方がありません(笑)
プール行きたいプール行きたい
行きたいのはわかりますが、普段着に浮き輪を付けて「ねえママ?プール行ける?いつ?あー、プール行きたい」と呪文のように繰り返しています。
ママだって連れていってあげたいよ!学校のプールの授業が始まって数週間、ずっとこの調子です。
夏休みの悩みは給食がない事
そうです。給食のない夏休みが始まってしまいます。朝ごはん食べて、家事をこなして、午前中の仕事をこなすと、もうお腹が減ってる三姉妹が待っています。
ななこは時間ピッタリで食べたいタイプなので、11:45くらいには
「ママお昼の準備しなくていいの?」
なんて聞いてきます。イラッとする瞬間です(笑)
今日もまたピンクの浮き輪と一緒に
あー、夏休みが始まるなーと絶望していると、ななこの部屋から爆発音が聞こえました。
ボンッ
なんか爆発した!って思って、よく見ると、ピンクの浮き輪を縦にしてサーフィンみたいに乗っていたらしく、破裂してしまったようです。
新品が‥
プール行きたいななこ、プール行く前に浮き輪を壊すという、いつもの事件にノーリアクションの私です。
こうなったら浮き輪なしでプールに行って、クロールの鬼練でもしようかな😊
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?