見出し画像

2年ぶりに髪切り屋さんに行ってみた

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

「髪切り屋さんに行きたいな〜」

三女ななこが言い出しました。

そろそろ髪切らないとね、なんて言いながら、スポーツの休みもなく、休みがあっても、私がなかなか時間が取れず、ななこのカットに行けずにいました。
前髪は伸びたら私がジャキジャキ切っていました。

ななこの髪は、腰のあたりまで長くなっていて、1人でシャンプーするのが大変そうです。

後ろ側もママが切ってあげると言いましたが、断固拒否されています(笑)

やっと予約ができた日

朝からスポーツの練習のはずだった土曜日、急に夕方からの練習試合に変更になりました。

これはチャンス!と、
いつものヘアサロンに朝イチでカットをお願いすると、予約がとれました☺︎

久々のサロンに、ななこも嬉しそうです。いそいそとトートバッグにタブレットやゲーム機を入れて準備万端!

入学式以来?そうだっけ?

予約時間より前に到着すると、
「ななこちゃんいらっしゃい〜」
なんて言いながらスタイリストさんが駐車場まで出てきてくれました。

少し改装されていたサロンの中をしばらく物色させていただき(笑)、落ち着いたところでカットが始まりました。

シャンプー台に移動すると、
「入学式の時からななこきてないよね」
と言い出しました。
え!もう2年以上来てない?

2〜3ヶ月に1回は三姉妹の誰かを連れてきていると思っていたので、そんなに期間が空いてたなんて、思ってもみませんでした!

髪切り屋さんに行きたくない

そういえば前回は予約していたのに、行きたくなくなったと言い張り、ななこのカットをキャンセルしたのでした。

ゲームがしたいだけなのに、行きたくないといったら、もう行きたくない、強情なななこ。

私はサロンでゆっくりしたいので、その時は1人で来れてラッキー!なんて思っていましたが、それが何度か続いていたんだなと思います。

どうせ結ぶんだけれども

この1年は、サイドに入ったレイヤーが中途半端な長さだったので、トップで三つ編みしたりして誤魔化して結んでいました。

美容師さんにカットしてもらったら、長さも揃い、素敵なミディアムロングになりました。

「めっちゃ軽い!」
「髪なくなった〜〜」
「お姉さんっぽ〜」

とはしゃぐななこ。

学校に行く時は髪を1本に結んでいくので、せっかくのカットも気づかれないかもです。

ななこのはしゃぎっぷりに、スタイリストさんも嬉しがってくれました。この前まで赤ちゃんだったのにね、と言い合い、ななこの成長を喜んでくれました。

また一緒にカット行こうね😊

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?