見出し画像

好きなタイプの男性が言えない

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

好きなタイプを聞かれたけど、スマートに答えられなかったお話です。

そもそも好きなタイプって?

シングルマザーは独身なので、子育ての考え方にもよりますが、恋愛は自由なのではないかと思います。

先日、「好きな男性のタイプは?」と聞かれ、言葉に詰まってしまいました。
私の好きなタイプ?

もう忘れてる!

悲しいかな、浮いた話がない

まずは離婚して8年も経つのに、浮いた話がひとつもない(笑)好きなタイプすら忘れてるくらいでした。
気を取り直して、これから現れる(はず)未来のパートナーさんに向けて、自分はどういう人が好みなのか、どういう人と一緒にいたいのか考えてみたいと思いました。

外見は関係ないと言いたいけど

シングルマザー歴が長すぎて、何でも1人でできてしまう私ですが、重いものを持ってもらったり、運転を交代してもらったり、ママ友たちが普通にしてもらっているところを見ると、正直羨ましいなと思います。
外見はあまり気にしないと言いたいところですが、自分自身が昭和生まれなのに170cm以上の高身長ということで、高身長女子が好きなマニアックな方を望みます(笑)

やっぱり好きなタイプはない

好きな俳優さんとか、好きなアーティストさんはいますが、その方がタイプというわけでないと思います。
もはや、好きなタイプを口にするなんて恐れ多いくらいに思ってきました。

恋愛に対しても、もはや私とは違う世界のお話くらいに思えるので、再婚はムズカシイのだなと再認識している夜です🍷
虚しいですね、今夜は飲もうかな😊

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,186件

#私のストレス解消法

11,098件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?