見出し画像

墨汁アートの上履き

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

席書会に参加した三女ななこのお話です。

え?書家になった?

席書会に参加したいと言った時からイヤな予感はしていましたよ、おてんばななこですから。
二女ももこのお姉さんっぽい習字セットを借りて、意気揚々と参加してきました。

帰ってきた私の第一声がこれです。
「え?書家になった?」

腕や顔、Tシャツ、ショートパンツ、全てに墨がついているではありませんか!

「グッズも洗ってね〜」

まず、内ズックをいまだに“グッズ”というあたりがもうすでに‥(笑)

どうせ墨がついちゃったんでしょ?って思っていたら、そういう次元じゃない!これは墨汁アート!このままにした方がいいくらい、カッコいいくらいの墨が付いています!

墨汁って落ちにくい

ズックの墨は、なんとか落とせそうですけど‥。サイズがちょっと小さいと言っているし、思い切ってポイすることに。
たしかいただいた内履きがあったはず。探したらありました!瞬足の白いスニーカー!よかった!

習字は危険ですね!もし習字を習わせたら、思いっきり汚し続けるのかな(笑)
でも、ななこはななこらしい自由奔放な作品を生むかもしれないので、好きなようにのびのび書かせたいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?