見出し画像

シングルマザーこそ強くあれ。

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

本当はみんなそんなに強くないシングルマザーの仲間たち。応援の意味を込めて。

笑って過ごす、今日のために

私は離婚することを自分で決めました。
どうしようもない元夫をシャットアウトし、三姉妹を守り、楽しく暮らすことを自分で決めました。

いつか、三姉妹が大人になったら、離婚した理由やその時に思っていた本当のことなどを子どもたちに話し、ひとり親でも楽しかったよねと、思い出話を語り合いたいです。

パパの分まで頑張ってるんだよ

強くないと、社会から受けるシングルマザーへの風当たりには耐えられないと思います。未だにある偏見や、物理的に大変なこと、その場その場をどうにかする対応力。どれを取っても、強くなってしまうシングルマザー。パパがいない分までパワフルに活動しています。

シングルマザーの仲間たち。困ったことがあったら助け合って、強くなろうね😊

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?