見出し画像

熊野本宮大社まで会いにきてくれた人

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

5年ほど前、熊野本宮大社に行った時のお話です。

この人と結婚したい!

結婚したいと思ったくらい(人として)好きだった女の子がいました。結婚したいというか、こんな子と結婚する男性は幸せだろうなと本気で思っていました。ルームシェアしていた学生時代のことです。
もし今でもチャンスが有れば一緒に住みたいと思っているほどです。

専門学校で出会ったSちゃん

東京で一緒に暮らしたSちゃんは、きれい好きで掃除はマメにしてくれるし、ごはんは美味いしいし、お金の管理うんぬんもやってくれる、本当に頼りになる人でした。当時のぐうたらな私にピッタリ。
それだけでなく、一緒にドラマ見て泣いてくれたり、雰囲気のいいバーを近所に見つけたら一緒に呑みにいってくれる。共通の友人もいっぱいいたし、私の親の心配もしてくれました。一緒に過ごした時間は本当に楽しかったです。

東京⇆大阪よりも遠い地元

卒業して数年は東京で働きながらも一緒に住んでいました。それが家の事情でお互い地元に帰ることになってしまいました。
現在住んでいる場所をGoogleマップで検索してみると、私の家からSちゃんの家までは800km以上離れていました。遠いなと感じます。

仕事で熊野古道に行くことに。

縁あって、仕事で熊野古道に行くことがありました。そこからSちゃんの地元までは1時間ほど。もしかしたらと連絡したら、私の仕事のスケジュールに合わせて「熊野本宮大社」に行けるとのこと。

当日、お参りをしていると、駐車場に着いたとSちゃんから連絡があり、探していると、大鳥居と本殿の間の階段で再開!嬉しくて階段でハグして写真を撮りました。
10年以上会ってなかったのに、昨日まで話していたかのような、落ち着く感じ。Sちゃんが元気でそこにいてくれるだけで嬉しかったです。

優しいパートナーさんとマドレーヌと

ペーパードライバーのSちゃんがどうやって車で来れたか聞くと、優しいパートナーさんが連れてきてくれたそう。Sちゃんと私の写真を撮ってくれました。優しいSちゃんにピッタリの優しいパートナーさんで良かったなと思いました。

帰りにお土産だと渡されたマドレーヌ。お家に帰ってから食べたら衝撃的に美味しくて、3姉妹もお気に入り。
次に会えることになったら、またお土産はマドレーヌにして欲しい(笑)
最愛なるSちゃん、また会える日を楽しみにしています😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?