見出し画像

足がつったら、必要な栄養素とは?

こんにちは!
50代からも
健康で美しく

由利子です。

みなさまは、 
足がつることはありますか?

私はあります笑

とくに、ヒールの靴を履いたとき。。

20代は、9センチヒールでも、足がつらなかったのに。。笑
昔から
オシャレ大好きです❤

最近、久しぶりに
4センチヒールを履きました。
今、ここちよい高さに
してます。

やはり、ヒールは
⭐オンナ⭐を意識できて
なんかトキメク私がいます❤

つるにはいろいろな原因があります。 
1 疲労性のもの

2 マグネシウム不足 

3 脱水症状からくるもの

です。

あなたはどれでしょうか?

特に、更年期以降の女性が意識するといいのは、ミネラルを摂ること。
その中にマグネシウムがあります。

手っ取り早く摂れるのは  
岩塩にすること

です。  

スーパーにも売ってます😊

わたしは、さらに含有量の多い塩を使っていて 
岩塩も併用しつつ
使用してます。

ミネラルバランス崩れると
痙攣、足つりになりやすいので

岩塩など
精製塩でない
ミネラルたっぷりな
塩を料理に使ったり
するのがおすすめです。  

岩塩や、お勧めのお塩
まろやかで美味しいです。

今度女子会でお話しようかな!

他にも塩を使った裏ワザありますよ😊

実際に 
取り入れるかどうかは 

心の声で
ご自由に選択されて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?