見出し画像

名探偵コナン 京極真さんと、空手日本代表 喜友名諒選手が激似

空手三段、名探偵コナンの蘭姉ちゃんに憧れて空手を始めた私が、コナンの映画最新作「紺青の拳」をきっかけに思ったことを書きます。

コナンは大好きです。でも、コナンでの空手の描かれ方は現実味がないので、エンターテイメントとして受け止めています。

素手で壁が凹むわけないでしょ、って突っ込んじゃいけないんですよ。そんなことしてたら楽しめませんよね!

そんなコナンにおいて、現実味を感じたのが「京極さんの一人称」

京極さん「絶対に自分のそばから離れないでください!」

現実の空手家の一人称もたいてい「自分」なんです!!!!

空手選手好きとしてはこの現実味のある設定に一番萌えました。笑

そんな京極真さんと激似なのが、空手日本代表の喜友名諒選手

真面目で実直なイメージと、見た目も、もちろん強さもリアル京極真!!

京極さんは極真空手の組手の選手、喜友名選手は伝統空手の形の選手っていう違いはあるけど

これを機会に、喜友名選手の活躍にも注目してくれたら嬉しいです!!!

さて、比較写真まだー?と思った皆さん

すみません…私のありとあらゆる力が不足しておりまして、お二人の比較画像載せられません…

テレビに出てる以上、著作権肖像権無視するわけにはいきませんでした…

皆さん京極真さんと喜友名諒選手の画像検索して比較してください…泣

気象予報士・東京都空手道連盟空手アンバサダー 千種ゆり子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?