見出し画像

ライバルは夫@右手を騙し騙し、リングフィット

こちらは共同通信社から地方紙向けに配信されている「千種ゆり子の空てんき」の2023年2月分記事です。河北新報夕刊などに掲載して頂いているようです。共同通信社からは許可を得て、そのままの文章で掲載していますが、今回はnote向けに一部省略して掲載します。

わたしの右手首の痛み、TFCC損傷。

装具で固定し続けたところ、日常生活には問題がないレベルまで回復したのですが、空手をできるほどにはならず。

オンラインで買った装具。添え木入り

せっかく元日本代表の選手に教えてもらえる道場に入ったのに…と悔しい日々が続いています。

完全に治るまで運動は我慢しようと思う一方で、このままだと体力が衰えてしまうと焦りも募り、右手を使わずに気軽にできる運動を探しました。

たどり着いたのがリングフィット様

お気に入りのカービィトレーナーで運動(冬)

私は右手が痛いため、体幹や下半身を中心としたメニューに調整し、1日20分ほどを1カ月続けることができました。(2月下旬時点で・・・w)

継続のカギはライバルの存在

1カ月続けることができた理由の1つが、ライバルの存在。そのライバルとは、3年前に結婚した同い年の夫です。やはり何事も1人で続けるのは大変で、仲間の存在がポイントなのだなと感じています。

夫はゲームが好きなので誘ったところ、なんと、6月上旬時点でも継続しています。すごい。

お腹周りが出てきた夫を運動させることに成功し、私は一人ほくそ笑みました。

が、今の私は・・・

※以下の有料部分にあるのは、最後の1文だけです。チクサを応援したい!と思ってくださっている方は、有料部分を購入いただけるととても嬉しいです!

ここから先は

68字

¥ 300

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?