見出し画像

はじめまして。簡単に自己紹介🌼

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

今までお世話になった方も、
はじめましての方も、

訪問いただき、ありがとうございます♡

わたしは吉野有里子と申します。

2人の男の子兄弟のママです。

美容学校を卒業してから、17年間、
代官山の美容室でヘアカラーリストとして勤務していました。

ヘアカラーを専門としながら、
メイクやウェディングのヘアメイク
フェイシャルなども担当させていただいていました。

こちらのアカウントでは、

 ◯自身の持病との付き合い方

 ◯薬に頼り切らない子育て

    ◯食について

 ◯自然なお手当て

 ○アロマのある生活  

    ◯子どもたちの未来のために      etc...

子育てや病気になったことで
学んだことや気づけたこと、
毎日笑顔で健康にいるための日々の暮らしをゆるりと発信していきます。

わたしは
日々、仕事や子育てをする中で
2020年、コロナが始まったくらいですね。
難病指定になっている潰瘍性大腸炎という病を発症しました。

医師から告げられたのは、
『一生治らない。薬を飲んで付き合っていけば大丈夫。』

【なにが大丈夫????】

【わりと自然派な生活をしていたのに、なぜ?どうして????】

【一生治らないなんてことあるの???】

このクエスチョンを埋めるべく、
様々な方のところへお話をうかがいにいきました。

学びを深めていく中で

ただ運悪く、
たまたま病気を発症してしまったのではなく、

いままで生きてきた結果が
症状として現れてきたことに気づかされました。

病気にならなかったら、
出会わなかったであろうご縁と学びの数々。

学ぶことで豊かになっていく自分がいました🌼

不思議なものですね。
病も決して悪いものではないのです。

子どもが大好き

カラー、色が好き

対話が好き

沖縄が好き

自然が好き

チョコレートが好き

自然療法が好き

双子座・B型👈️なんとなく性格わかっちゃいますかね🤣

こちらでも

素敵なご縁がありますように♡

よろしくお願いします。

吉野有里子

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

西洋薬に頼る前に ~体がもつ力を信じて♡~
2020.6~ 潰瘍性大腸炎発症

\根本へのアプローチ/
◯食
◯薬に頼りきらない子育て
◯代替医療、予防医学、自然療法
◯自然なお手当て

完璧ではないけど、
家族も、わたしも!健康で笑顔でいるために
日々の暮らしの中でしている工夫を
ゆるりと発信中。

インスタグラム→https://instagram.com/yuriko.matrta?igshid=NGExMmI2YTkyZg==
いいね!やコメントなど、
いつもありがとうございます♡
力になります

#日々の暮らし#日々の暮らしを楽しむ
#自分の健康#家族の健康#心の健康
#自分の健康は自分で守る
#お手当て#自然療法##代替医療#統合医療#東洋医学
#食#暮らしの工夫#子育て
#難病#潰瘍性大腸炎#現代病#生活習慣病


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?