見出し画像

丁寧な味わいの珈琲。ひとりでも、誰かとでも、子供とも。【HOULE coffee&icecream】(栃木市)

昨年末、一人でのんびり出来る場所を求めてぶらり栃木市へ。

巴波川沿いをゆったりと歩いて、きらきら光る川面をぼーっと眺めてみたりする。。。

こんな時間を持つことが自分の気持ちを穏やかにフラットに保つ秘訣だったり(^^)

ランチタイムだけどお腹が空いてるようなそうでもないような。

で、ひとまず気になっていた
HOULE coffee&icecreamさんへ。
(ウル コーヒー&アイスクリーム と読みます)

HOULE coffee&icecream

マンションの1階にあるシンプルおしゃれな外観&内装✨

ドアを開けると目の前にアイスクリームケースが飛び込んで来る。
なんとアイスはお店で手作りされているそう。
季節のフルーツだったり、私が伺ったときは鳳凰美田の日本酒のものがあった。

白を基調とした落ち着いた店内はお一人様でも居心地よさそうな雰囲気◎

お食事はカレーやホットドッグなんかの軽食があり、
スイーツはプリンが有名。
(インスタや雑誌でよく見る、プリンにアイスがどーん!と乗ってるあのお店です♪)

HOULE coffee&icecream

私は気分で“本日のパウンドケーキ”とカフェラテをチョイス。
オーダーした時に店主さんに「今日はいちじくの入ったパウンドです」とお聞きしてテンション上がる!!

いちじく大好き!!

スイーツはそれぞれアイス乗せ・アイスなし どちらもあり、
アイス乗せにするとケースから好きなものを自分で選べます。

今回はスタンダードにミルクアイスで。

HOULE coffee&icecream


運ばれてきたカップには丁寧なラテアート。

そしてクリスマスが近かったので
お皿に添えられたイチゴがサンタさんに(*^^*)


午後1時ごろ
ちょうど高い窓から陽が差して
ボーッとしながら、ゆっくりゆっくり味わっていただきました。

HOULE coffee&icecream

デザートは奥さまが担当してるとのことで、
素敵なご夫婦の素敵なカフェでした。

ひとりでのんびりもよし
誰かと食事もよし
子どもとアイスでおやつタイムもよし

駐車場はお店の前にもあるそうですが、
お店の西側、道路の反対側にあるお茶屋さんの裏手にもあります。

運転が苦手な方はこちらの方が停めやすくてオススメ!

そして朝9時~というのも魅力的。
今度は朝活読書しに伺おう♪

ごちそうさまでした!



HOULE coffee&icecream

住所:栃木県栃木市倭町2-19 Y&M ラフィネス102
電話:0282-21-7969
営業時間:09:00~19:00
定休日:月・火
Instagram:https://instagram.com/houle_coffee_icecream?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,400件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?