ラッキーカラーのオレンジ

終わったと思っていた金木犀が、今日は目につく。もちろん鼻にも。いい香り。今まで見たことがないぐらいどでかい木も満開。小ぶりな生垣からも、花がこぼれてる。ある庭に、金木犀の木。奥には柘榴の実がいくつも、さらには烏瓜もぶら下がっている。

たわわ過ぎる柿の木は、そこかしこでぼとぼと実を落とし、キバナコスモスの花畑は大小、あちこちで群れて揺れる。今日はオレンジ系の日だ。そう思うと、歩けば歩くほどオレンジに当たる。パン屋や整骨院の看板、新築分譲中の旗。

たどり着いたスタバで頼んだのはパンプキンアイスオレ。紙のストローで飲みながら、今月の占いの復習をする。

今月のラッキーカラーはオレンジ。
きゃーっ。だよね!

シンクロを感じて嬉しくなる。好奇心だけで突っ走ることもたまには大事、と。ふむ。ここ1年ほどの私はそんな感じ。先取りのし過ぎか。

戻ると、そういえばマンションの壁もオレンジだった。ラッキー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?