見出し画像

ソウルメイト、一生一緒にいたいと思える相手をどうやって見つけたか

こんにちは。

私は、今現在30前半になるのですが、27歳くらいから長らく婚活をしていて、まさに婚活難民とかいうか、色々なアプリで知り合った人とデートをして、お付き合いまでいっても結婚となるとうーん、どうなんだろう?と思ったり、お互いになんか違うかな、みたいになって破局することが多かったです。
恋愛としては良いかもしれないですが、結婚とかその先ずーっと一緒にいたいとか、なかなか思える相手に巡り会えなかったんですよね。

結婚相談所にも登録をしていて、そこでお付き合いもして2年弱結婚に向けて付き合い、同棲までしたこともありました。でも、なんというか
「この人とずっと一緒にいたいのか?」と思ったり、「この人でいいのかな、この人がソウルメイトなのかな」とずっと思うような恋愛をしてきたんですよね。

恋愛経験はおそらく豊富な方で、出会いも多かったタイプでした。探そうと思えばいくらでも探せる、と思ったことも「この人でいいのかな」と思う原因だったのかもしれません。

ですが、思うんですけど、結婚が目的になりすぎてたことがダメだったんだと思います。特に結婚相談所などですと、それが顕著になりますよね。結婚が目的になりすぎていくと、相手を条件で査定するように見てしまいがちになります。「相手の年収」「相手の仕事」「相手の親」「相手の生活態度」そういうのを結婚が目的になっている男女だと、お互い査定するようになりませんか?
恋愛をするというより、査定から入ってそれをクリアした人と付き合ってみるかという感覚。もちろん長く過ごすうちに好きという感情は芽生えてはいたんですが、やはり、なんというか、「このままこの人と結婚していいのか」、というこの人じゃなきゃダメだという感覚がお互い生まれにくいんです。
「まあ、この人でいいか、それなりの生活ができそうだし」みたいなスタンスで結婚する方って普通に多いと思うんですけど、
私はそういうタイプにはどうしてもなれない、何かが違う、と思っちゃったんですよね。

そこから、30過ぎてすごく焦っていた自分を見直し、
もうなるようになれ、と考えるようになりました。子供もできなくても仕方ないや(そもそも子宮内膜症だしできるかわからないし)、また、結婚できなくても別にいいやーみたいな感じのスタンスになりました。

そんな時、ある出会いがありました。

ここから先は

1,478字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?