見出し画像

おじさんはカワイイものがお好き第4話

なぜ、机の上に置かれた段ボールに隠れてるの鳴戸くん!!!軽くホラーだから笑笑笑 怖いから笑笑笑

というところから始まった第4話

この回は、小路さんとケンタくんのすれ違いがつれぇ…

鳴戸くんがニュー鳴戸くんになるのに笑笑

鳴戸くんと真純くんがお友達になることにびっくり!ハーフパンツの2人、可愛かった。

ハーフパンツにしても猫が寄ってこない鳴戸くん、せつない!!!


とまぁ、いろいろあったんですが、今回、ムカッとしたことが一つ。

ケンタくんの大学時代の彼女?女友達?さぁ、なんで泣くの???えっ、イメージと違ったからって、あんな泣く???なんか腹がたつんだけど。しかも、それをネタにする友達達。お前ら、マジで腹が立つんだけど!!!男性だからって、可愛いものが好きじゃダメなの???ドールハウス作っちゃダメなの???あのドールハウス、作るのめちゃくちゃ大変だし、作ること自体がすごく凄いことなんだよ???

好きを好きって言えない…、そのことの辛さが伝わってきて、もう心がぐちゃぐちゃになっちゃいました。

鳴戸くんと真純くん

世代を超えた2人の友情!ニュー鳴戸くん誕生に笑っちゃいました。一歩を踏み出すために出会った二人という感じでした。それぞれにちょっとした悩みを抱えていて、それをこの回で乗り越えた感じがありましたね。ニュー鳴戸くんにはビビりましたが。真純くんも「面白くない」と言われるかもって思って、開けずにいたDMを開けて読みましたし。なんか始まったばかりの友情がフワフワホワホワしていて、和みました。


真純くんの名言

真純くんの「好きってフクザツ」って言っていたことがとても印象に残っていて。「好き」には、嫌い、憎い、嫉妬、っていう感情も混ざっていて、甘さだけではないんだよなぁって、納得しました。それは、好きという感情に限らずかもですが。あと、感情って、人間って面白いよなぁって改めて思いました。

さてさて、4人はどこに向かっていくのかな?

特に、小路さんとケンタくんは、パグ太郎のキャラクターショーに行くかどうかメッチャ気になります!

最終話は今日観ます〜!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?