見出し画像

きょうの猫村さん第17話

猫村さん、漢字の勉強をしてる…。しかも、練習している漢字が「愛」、そして、例として「愛人」がだされている笑笑 漢字もちょっと下手くそな感じがなお愛らしい。お馴染みの坊ちゃんとの回想シーンでの平仮名は、「ねこ」って書いているんだけど、「ね」が鏡文字になっていて、まだ完璧に書けるわけじゃないんだなぁっていう感じが、とても可愛らしくて、ほっこりしました。やっぱり癒しだわ!!!

山田さんと猫村さんの奉公先についての噂話をみると、「わかるわかる、あーゆーのやるよねー!!!」って、妙に共感しました。仕事関係者の噂話はしない方がいいし、家政婦という仕事柄、信用に関わるからやっちゃダメだよね。案の定、村田の奥さんに言われてるし笑

村田の奥さんに、「家政婦は見ない」っていう教訓を伝えられていたのに、犬神家で、うっかり、ご主人がスケコさんと電話でやり取りしているのを見てしまった猫村さん…

次回はどうなるのかなぁ???ドキドキの楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?