見出し画像

向き合わない

今の環境になって2週間近く。
まだまだ慣れないけど、
やる事はやる。

心の中では相変わらず
ザワザワ、モヤモヤしてる。

正直、仕事に逃げている。
今日も朝からさっきまで働いていた。
仕事してたら考えなくて良いから。

現実に戻りたくないから
働いている。

多分もうすぐ環境が変わる出来事が起こる。
きっと受け止められないかもしれない。

でも流されながら
きっと馴れていくんだろう。
人は馴れる生き物だから。

でも本当は自分で変えていきたい。
自分でレールを引いて生きたい。
今の私の目標。

あと手放せてないものを
自分から手放せるように。

今はまだ手放せてない。
ただ手放したくないだけ。
もう少しだけ心の中で
思わせて欲しい。

自分と向き合いたくない。
だから今は流れに身を任せる。
状況になったら受け入れられるように。
心に良い意味で隙間を作れるように。

=====
写真はベランダから撮った三日月。
夜は色々考えてしまうから切なくなる。
でも夜の空は好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?