見出し画像

もう逢えない

健人はとてもとても優しかった。

健人とわたしは
同じ職場の同じフロアーで働いていた。

健人がわたしをよく見つめていたことは
なんとなくわかっていた。


よく目があうから。

健人はとてもシャイで、
なかなか声をかけてこなかった。


話しかけたのはわたしから。

健人は当時総務課に所属していた。


わたしは職場で
ストーカー問題にあい、
総務課にお世話になる羽目になってしまった。


相談に乗ってくれたのが健人だった。


背が高く、
少し、
オリンピックのメダルスケーターの
プルシェンコに似ていた。

彼の同期の仲良しの男性が、
私と同じ課で働いていた。


そのうち、
何名かで仲良く飲む仲になっていった。


結局
わたしと健人はドップリ恋愛関係に
発展することになる。

4,5年は付き合ったのだろうか。

彼とはずっと付き合いたかった。
なんだか、
お互い老人になっても仲良く付き合えそうだね、
なんて笑いながら話してた。

でも
彼の妻にバレてしまった。

それでも数年間は別れられなかった。

彼は妻から離婚を切り出された。
子供達からも責められた。

私もペナルティを負った。

彼は、
わたしとは連絡を取らない、
もう会わない

という道を選択した。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?