推しを生で観る

 ヤバい!前の投稿から4ヵ月も経ってる!季節はもう2つも超えちゃってる!それに僕はまたTwitterの垢変えちゃってる!
 今年も残すところあと僅か。今年は物凄く充実していたと思う。近年で一番楽しかったし、忙しかった、気がする。

 僕は今年、こんなことに初挑戦した。どんなことかと言うと、推しをお金払って生で観る、ということである。

 前のnoteにもある通り、僕はお笑いクラスタ、笑クラなのだ。お笑い好きなのだ。あと2日くらいで、僕は笑クラになってから2年が経とうとしているのだ。このことは今回の本題ではなくて…。

 今年の夏は、秋田にM-1ツアーを観に言った。
 僕は宮城県に住んでいるので、高速バスで、秋田にホテルをとって行った。今思うと別に日帰りでも良かったんだけど、1人でホテルで過ごす時間が楽しかったから、結果的に良かった。
 20年生きてきて、旅行がほぼ初めてだった。旅行の楽しさに気付かされた。笑クラじゃなかったら、秋田に1人で行くなんてなかったと思う。僕、出不精だし。
 今一番推している推しが出演するライブだったから、気持ちの悪い特大の愛に後押しされちゃって、余裕で県外に行けた。推しを生で観るということは、(旅行って楽し~!)といった、自分の中になかった価値観を生み出すことにも繋がるのである。
 これが初めてだった。お金を払って推しを生で観るということが。席はそんなに近くなかったけど、推しが出てきた瞬間に鼓動が早まって、手に発汗、そわそわ。だった。ライブを配信で観るよりも、テレビで観るよりも、楽しかった。嬉しかった。あぁ、自分の推しってちゃんと自分と同じ地球に生きているんだって、規模デカすぎなことを思った。
 終わった後、一生お笑いライブ行く仕事してーって思った。まぁ、好きな事を仕事にしないって中3の時に誓ったから、しないよ。比喩です比喩。あと、今度はもっと前で観たいよーとも思った。強く思った。

 2回目は、先月。仙台でよしもとライブがあるということで、行きました。Mツでも観た、自分が今一番推している推しが出るということで、これはもう運命なのでは!?と淡い期待すらしてしまいました。
 僕は、仙台放送の先行販売という一番早い販売に飛びつき(チケット販売の話)、前から3列目の席をゲット!!!!僕のもっと近くで観たいという気持ちが早くも叶いました。
 近すぎて、始まる前からそわそわ。僕はお目当ての推しコンビのツッコミの方を特に推しているのですが、立ち位置が僕の席側で!!!ずっと相方の方を見ていて、丁度横顔(というかななめ顔?)がずっと見れて眼福でした。うわ、今の、顔ファンみたいで嫌かも。僕はなぁ、推しの、しっかり人の話を聞くところとか、大喜利面白いところとか、人に勧められたものをすぐに試してみるところとかが好きなんだよ怒怒怒どどど
 人とは恐ろしいもので、一度良い体験をしてしまうと、(もっとくれ!もっと!もっとだ!)となるのです。僕は、(今度は東京の劇場で観たい!)と思ったのです…。

 そして3回目は一昨日のこと。僕が笑クラになって数か月が経った頃に推し始めたコンビの単独ライブに行って参りました。こちらも宮城でのライブ。今回の席はすごい近いわけでもないし、すごい遠いわけでもない、大体真ん中ら辺でした。
 僕は今年配信で3本単独ライブを観ていましたが、生で、且つこのコンビの単独ライブを観るのは初めてでした。
 生の単独ライブ、最高!!ずっと推し、ずっと推しが舞台にいる。色んな人が出てくるライブも楽しいけど、ずっと推しが舞台にいるのもすごく良い。
 今回は物販がありまして、人生初物販。難なくお目当てのグッズを買うことができました!d払いも使えた!最高!時代は電子決済!てか、お目当てじゃなかったグッズまで買いました。これがライブマジック!

 2回目の時に思った(今度は東京の劇場で観たい!)という気持ちに、僕は答えたいのです。ということで僕は今、大学の長期休みに入るころに開催されるライブの案内を、待っています!!!
 でも、僕は東京は超治安悪いという偏見を持っております。故に、怖いです。しかし、行きます!!!!治安怖いよりも推しへの愛の方が大きいからねぇ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?