見出し画像

よく考えたら4時間も空き時間あるな

 いやぁ、寒い!寒すぎる。寒すぎてキレそうなの。本当に。最低気温がマイナスって、何よ。寒いよ。寒い寒い、言わない方が、いいよねぇ?余計に寒くなってしまうからね~。

 火曜日って、よく考えたら4時間も空き時間があるんですよね!!!!!
 僕は、実は現役女子大生なんです。いつもnoteをご覧の皆さんは知ってるか…。知ってる、よね!?
 僕は火曜日、2コマ連続で授業ないんですよ。2限から始まって、昼休みあって、そこから2コマ連続で授業なし。そして5限があると…。
 こんなうざい時間割になってしまったのには、理由があるんです。3限、必修入ってるはずだったんです!あの、その教科、前期落とすと後期取れないやつで…。そうです。前期単位落としたんです。へへっ。真面目にやってて落としたというか、先生が合わなかったというか…。言い訳言い訳っと。
 そして4限も、つい最近まであったんです。元々4限に入っていた教科は特殊で、前後期通してあるんですけど、発表会みたいなのが11月にあって、それが終わったらもう授業ないんです。ぽつぽつとまだちょっと残ってはいるけど、基本ないです。だからこんなうざい時間割なんです…!

 だから、昼休みも合わせたら、計4時間空いている時間がある訳で。家に帰るか?いやぁ、往復2時間かかるしなぁ…。大学近くの店等で時間潰すか?いやぁ、大学の近くに店ないしなぁ…。
 その結果が今だよ。こうして、大学の図書館でnoteを書いている。課題やったり、図書館で借りた本読んだり、文章書いたりが一番良いね。お金かかんないし。友達がいないからっていうのもありますね。友達いたら普通にどっか行って時間潰してそうだもん。

 話、変わるけどさ…。若者についてのニュース記事って、出鱈目多くない?「ホワイト企業過ぎて会社辞める」だとか「風呂なし物件で生活のシンプル思考」だとか「地域とのふれあいを求める」とかさぁ…。そんなん、聞いたことねぇよ…。リアルでもネットでも。絶対少数派じゃん…。
 だから、若者のリアル、発信していこうな!という気持ちで、今日のnoteを書きあげました。かき揚げ、美味しいけどデカくて一個食えないんだよな。油で具合悪くなっちゃう。若いのに。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?