見出し画像

久しぶりに土日は超良いお天気!
あちこちでイベントもありました。

土曜日は、用があったのですが
日曜日は、どうしても行かないといけない場所があったので
大勢人が集まるイベント会場&周辺に行ってきました。

徳島のイベントは、阿波踊りがつきものです!
太鼓の音。笛の音。鐘の音が聞こえると自然と人が集まって、体が揺れます。阿波踊りの音が体に染みついてるのでしょうね。

炎天下の中、踊り子さん達は、お客様達の前で素晴らしい踊りを披露してくれます。
知りあいも踊っていたので、それを見に行ったのですが。
日曜日であり、周辺にイベントが2つも重なっていたため、すんごい人!
周辺駐車場は当然満車!
※私はいつも駐車場が空くので、停められるのです!ありがたい!

こんな晴天の中、たーーーーくさんの人が集まっていましたよ~。
人が大勢過ぎるので、空だけ撮影しました。

そして・・
イベント会場周辺の植え込みされているつつじを見ながら歩き・・。

道路わきの植え込みのつつじ

大きな会場の中で開催している、いけばな展を見に行ってきました。
会社のお客様から、チケットを何枚かいただきましたので、会社の方にも
チケットをお渡しして、行く予定の方には行ってもらい・・。
私もお礼兼ねて、行ってきました。

なんとも生け花の流派が多いこと!
まったく知らなかった~。笑

未生流、池坊 ぐらいは知ってましたが・・。
もっともっとあるんですね~。驚きました。

凄い素敵な作品ばかりでしたよ~。
撮影してきましたが、載せていいのかわからないので・・載せずに保存しておきますね。

お花がお花じゃなく・・芸術作品になる。
お花の組み合わせが驚いた!
葉っぱの使い方も素人はしないよなぁ・・という使い方もしていて、何度も見てから会場を出てきました。

生け花って奥が深いんでしょうねぇ~。
また来年も見に行きたいと思います!

よく歩いたので、帰ってからは腰がだるくなって、しばらく横になってました。腰椎のすべり症なんですよねぇ~。
できるだけ仙骨を立てるようにしてるんだけど、だるいねぇ~。(年だな)

さて。
ボチボチと、お仕事しましょうかねぇ~。
お客様がお待ちですので、頑張ります!!

皆様もまた明日から、頑張ってくださいね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?