見出し画像

〜免疫力up!コロナ対策〜

こんにちは!

今回はインスタでも告知しました、

私がやっている コロナ対策 を紹介していきます !



まず、、そもそも感染しないためにはなにをすればいいのでしょうか?


首相官邸公式より ↓

わかりやすく、基本的な内容は全てこちらに

記載されています!



⑴ 手洗い 
⑵普段の健康管理 ★免疫高める
⑶適度な湿度を保つ ★適切な湿度は50〜60%  


3つがあげられていました! 


では、それぞれ私がやっていること〜!


⑴ 手洗い 


首相官邸公式HPに掲載されているものです。

画像4


外出から帰宅時や食事前にはこのように洗ったあと、


アルコール消毒を必ずします! 


また、アルコール消毒をウエットティッシュにつけ


ドアノブなど気付いた時にすぐ


除菌するように心がけています。 



⑵健康管理は、バランスのとれた食事や十分な睡眠など。


なので、レトルト食品も購入してありますが、

基本的に自炊しています。 

野菜と汁物を必ず入れるように気をつけています。



そして、免疫力アップのため毎日こちらを飲んでます! 


画像3


キリン i MUSE イミューズ レモンと乳酸菌



手軽に乳酸菌 補給、 しかも低カロリー! 


以下、キリン公式HP商品説明より


プラズマ乳酸菌を1,000億個配合し、爽やかなレモンの果汁感にほんのり甘さを加えた、日常の水分補給におすすめの甘さ控えめな乳酸菌ニアウォーター。低カロリー(100ml当たり17kcal)。


すっきり、さっぱりした味で 

私は本当に好きな味なんです!!


これで少しでも免疫力アップできるのは

すごく助かります! 


毎日飲むので Amazonさんでケース買いしてます!




⑶適度な湿度を保つでは、


シャープ 加湿機能付き 空気清浄機を1日フル回転させています。 



画像1


室内の湿度が%で表示されるため、安心できます! 


花粉症ではないのですが、花粉が酷い時は

花粉除去モードを押すと

しばらくして鼻がすっきりして、ムズムズしなくなります(個人差があると思います) 


画像2


(シャープ公式HPより引用)


冬は加湿できますし、本当に便利ちゃんです。


とにかく、今はおうちにいる時間があるので


部屋を綺麗にして、 空気を綺麗にして 


過ごしやすいように 整えています★ 



以上 コロナ対策 少しですが 


なにかおすすめの対策 あれば、皆さまーー



教えてください!