見出し画像

カレーメシとアンケート

 こんにちは。ゆりぃヵです。また会いましたね。今日のあなたの運勢は大吉です。良かったですね。地獄に落ちろ。
 昨日の記事で書いた通りカレーメシを食べたのですが、とても美味しいですね。久々に「食事を楽しむ」という事をしたような気がします。

私は犬以下なので床でご飯を食べます

五分経ったらぐるぐるかき混ぜるのですが、だんだんルーとお米が混ざってカレーの見た目になっていくのテンション上がりますね。今日も食べようかと思います。
 家に帰ってきたら学校からアンケートが届いていました。答えると生協で使える商品券が貰えるらしい。(趣味にお金を使いすぎて)貧乏な大学生にとっては願ってもみない話なので受けてみることにしました。
 学校名と年齢を答えたら、〈現在の住まいは食事つきですか?〉という質問が。そんなんあるんですね、勉強になります。でも家賃高そう。そんなこんなで回答を続けていったら、〈あなたの大学生活について伺います。〉という項目が。〈あなたの大学が好きですか。〉雰囲気は好きだけどやたらデカくて授業間の移動が辛いからまぁまぁかな。〈学生生活は充実していますか。〉時間が無限にあるので充実していますね。〈勉学・授業は充実していますか。〉時間は無限にあるけど遊んでしかいないので全く充実していません。〈友人関係は充実していますか。〉充実しているわけないだろ。もしかして煽ってる?
 時々ムッとなりながらも最後までアンケートに答えていったら、500円の商品券が貰えました。たかが500円、されど500円。タバコは買えなくても、おにぎり3つに飲み物まで買えてしまう。大事に使っていこうと思います。生協ありがとう、愛してる。結婚しよう。生協と結婚したら常に手作りのご飯に読んでいる漫画の新刊、旅行の手続きまで付いてきますね。なんて都合の良い存在なんだ。炎上しそうだから離婚しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?