見出し画像

【海外旅行】マヨルカ島の絶景と美食を満喫🏝️🇪🇸

海外生活も早いもので、5ヶ月目!
スイスは、段々と暖かくなってきました。

ホリデーのシーズンにも突入。
私たちは、5月に1週間お休みをとって、スペインのマヨルカ島に行ってきました!

初のスペインは、
バルセロナでもなくイビザ島でもなく、
マヨルカ島。

感想は、
・物価安い
・本場のZARAも安い
・お寿司美味しい
・パエリア美味しい
・タパスは普通
・ドイツ人いっぱい
・観光客多め
・南西にあるPortAdraxが1番ゆっくりできる
・インフラあんまり整ってない
・1週間では島の観光スポット全部は行けない

ちなみにビーチにいる、
全裸おじさん、トップレスのお姉さんは、
ヨーロッパ人から見ても、キチガイの人らしい。笑


日本や(スイス)に住み慣れてると、
やっぱりインフラの整い具合って大事だなと思う。

日本がどれだけ住みやすい国かを
他の国に行けば行くほど思う。

先人たちに本当に感謝しなければならないし、
これを次の世代にもしっかりと繋いでいきたい✨

マヨルカ島の隠された魅力については
こちらをご覧ください😊

最高のマヨルカ島体験!絶景と美食の旅。

自然豊かな景色、美味しい地元の料理、そして歴史的な街並みが魅力な島。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?