見出し画像

J-POPで私が一番すきな曲

私がよく聴くのは、フェアリーズちゃん、宇多田ヒカルさん、浜崎あゆみさん、hitomiさん、あとは雑食です。

フェアリーズに関しては以前記事に書いたのでまだ読んでない人はこれをクリックしてからにしていただくとして、

https://note.mu/yuricorn/n/n584935dbb572

浜崎あゆみさんで一番好きな曲はLOVE'n'HATE

宇多田さんで好きなのは一つに絞れなくてHEART STATION、Deep River、荒野の狼です。Deep Riverは20歳もいかない人が作ったとは思えない、お母さんみたいな曲ですよね。すごい。
あと桜流しは間奏で涙がでました。間奏を聴くだけで泣かせられた曲というのはこれしかありません。
hitomiさんはFreedom☆、CANDY GIRLですね。



ところでB'zの太陽のKomachi Angelは
私の中では、J-POP界の太陽のKamigakatteru Songですね。

理屈じゃなくなぜだかこれが一番好きですね。

あ間違えた、理屈ぬきで

We can say,
イェー♪イェー♪

あのイントロが流れた瞬間に血が騒ぎますね。
明るい曲なのに、ほのかな切なさが混じってますよね。

B'zのファンではないんですけどね。
稲葉さんの「エィンジェー」がたまらないですよね。ほかの人じゃだめですね。
稲葉さんの、美しい女性を慈しむような歌い方いいですよね。

もし太陽のKomachi Angelだけを永遠リピートするライブをB'zさんがやってくれるなら日本全国どこでも行きますね。そしてイェー♪イェー♪で足がつる程飛び跳ねたいですね。
イェー♪イェー♪に、この曲で言いたいこと全てが集約されてるように思いますね。


共感してくれる人います?

「あーうんうん、いいよね!好き好き」程度の共感ならたくさんもらってるので、
そうじゃなくて、B'zだったら迷いもなくこの曲が一番好きですって方いたら教えてください。フォローします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?