いいね!

Facebookのアカウントはもっているけど、自分も含めてほとんどが「どうでもいいね」の投稿ばっかりばかばかしい、と思って7年くらい放置してたのだけど、あゆを最前列で見たことをみんなに自慢してやろうと思って久々投稿したら、

高校もしくは大学卒業以来会ってない友達と、
あと過去にデートしたりケンカしたり仲直りしたりいろいろあった人から「いいね」がきて、

私の投稿みて何を思っただろう、
10年前のあのいろんなこと、私と同じように蘇ったのだろうか
一緒にカラオケに行って、あゆばかり歌ってた私のことが、嫌でも思い出されただろうか
家庭をもちながらも

酷いことをしてしまったけど、
「いいね」を押してくれたということは私のことをポジティブに思い出してくれたのかもしれない

今会ったら真っ先に謝りたい

きっと今会ったらめちゃくちゃ盛り上がるんだろうな

でも一生のうちに、また会える機会があるなんて、わからないよな

なんて、さまざまな想いを巡らせながら、

それでも

「久しぶり!元気?!今何してるの?!?!」

なんてことは、お互い声をかけない、

ただ、私の投稿に彼がしただけの、

いいね

というのは、すごく、重いようにも、
ほんの軽い気持ちにも感じられて、

なかなか厄介である

と、甘い思い出に浸るのは今日一日だけにしておいて、

私はその彼にもらった少しの元気を握りしめてまた今を生きるよ。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?