見出し画像

リアス式海岸を眺めながら

こんにちは!
戦略的ニート松本です!
と、今まで挨拶を繰り返してきましたが
ふと、私は一応派遣で働いているので"ニート"というより"フリーター"なのでは?
と、どうでもいいことが気になっている今日この頃です!

さて、そんな私は今三重に来ています!
本当は九州に行きたくて、いくつか応募したのですが、人手が足りているということでどこもNG。

そろそろ次のところに行きたい!行き先決まらない!どうしよう!となっていた所、そういえば場所以外の条件として、高級ホテルで働いてみたいと思ってたんだった!とふと思い出し、今回のリゾバ先が決まりました。

ただ内容だけで選んだため、"三重に行く"ということに関しては全然乗り気ではなく、失礼ながら、和歌山出身の私からしたら、さほど変わりないんじゃないかという思いで旅立ちました。

そんな三重に来て半月。
めちゃくちゃ楽しい!!!

働きたかった高級ホテルでのお仕事は、"そこで働いてる自分"に自尊心がぐんぐん上がります!

そしてさらに、今まではなかった他のリゾバ仲間との交流も出来てやっと自分のイメージしてた環境に近いところに来たなという感覚。

そしてさらにさらに、なにより三重が素敵!!
有名な伊勢神宮や鳥羽水族館、ヴィソンなど魅力的な観光地は言わずもがな素敵で、何度行っても楽しめます。
さらに個人的に1番感動したのはリアス式海岸。
実際に見たのは初めてで、見れば見るほど魅力的。それこそ、隣なんだから和歌山と自然の景色なんて変わらないだろうと思っていましたが、全然違います。
まるで日本じゃないようなその景色は、仕事終わりの疲れた時に見に行くと本当に癒されます。

今まで、3県を移動してきて、やっぱり自然の魅力はすごいなと感じる日々です。

観光地ももちろん楽しいですが、心が大きく動く瞬間は自然の景色が多かった気がします。

残り1ヶ月、しっかり三重を堪能しいきたいと思います!

本日も読んでいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?