見出し画像

経過報告〜その1〜

こんにちは!松本です!

本日は私のリゾバ生活で得たことをジャンル問わず紹介していこうと思います!

ちなみに今まで行ってきたのは
・場所             : 静岡県
 働いたところ : ビジネスホテル
 職種             : 調理場サポート・清掃

・場所             : 石川県
 働いたところ : 旅館
 職種             : 仲居

・場所             : 三重県
 働いたところ : 高級ホテル
 職種             : フロントサポート

ざっくりこんな感じです✨

それではまず、静岡県から!
静岡では全国展開されているビジネスホテルで、朝食の洗い物や簡単な仕込み、大浴場の清掃業務をしていました!

朝早いのが少し大変でしたが、仕事内容としては簡単なものが多く、そんなに大変な思いをすることなく毎日が過ぎていきました。

私の感覚的にはビジネスホテルは効率重視。宿泊される方も過度なおもてなしを求めてるわけではないので、お客様がその日寝て、朝無事に出発できる場作りを行っていました。

働いてる人はほとんどが地元の方で、比較的和やかなイメージ笑

人もそうですが、静岡自体が名前の通り静かな感じがしました。伝わりづらいと思いますが、広大な土地が多く、自然の中を颯爽と車で走ってるイメージが強いです笑
そんな土地で育ったからこその和やかな人間性なのかなと感じました笑
といっても静岡もかなり広いので、私のいた地域に限りかもしれませんが笑

そして、なんといっても富士山。
よくみんながパワーを感じると言っていた意味が分かりました。
初めて見た時のパワーといったらなんのその。
毎日見ても飽きない景色でした。

静岡の名産品や環境はどことなく和歌山に似ていて、落ち着くと感じました。
同じ太平洋の海側だからなのかなと勝手に思っていました笑
駅前の飲み屋街も雰囲気ですが、少し似ている気がしました😂

静岡に行って、自分が田辺を好きな理由は結局そこに生まれ育ったからというのが大きいと感じました。
もし静岡に生まれていたら、きっと静岡が大好きになってたと思います笑
そのくらい素敵なところでした笑

でも、私は田辺に人を増やしたいという想いが強いので、今までの自分の感情だけで伝える状態では良くないなと感じました。
他県の人もここに住んでみたいと思ってもらえるように、もちろん生まれ育ったからこその想いも伝えつつ、きちんと知識をつけて、発信していけたらいいなと思っております。

長くなりましたので、本日はこの辺で!
また、石川編、三重編をお届けします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?