見出し画像

あの少年は今頃…(・ω・` ; )?



自分の母校である小学校を通りました。


いつもその度に、
いろいろなことを思い出すのですが、


今日はなぜか・・・
急に1年生の頃の記憶が( ꒪່-꒪່ )



同じマンションに住んでいた、
幼馴染の小さな美人ちゃんがいました。



授業が終わって、
その子と一緒に小学校の門を出て、
テクテクと歩いていました。


何かを話しかけていたら、

今日はその美人ちゃんの反応が薄く…


そうかと思っていたところ、
突然、美人ちゃんが
学校の門に戻るように、
走り出してしまいました。


「どうしたの?!」
追いかけて走って行った私は
訳が分からず、
美人ちゃんに続いて門を通って、
下駄箱のところに
たどり着いた途端、

突如、嘔●(ワタクシ、嘔●恐怖症のため
漢字を見るだけでもダメな人:( ;´꒳`;):)
したのです。


…あ。今日のシチューだ。
と思ったものの、
どうしたらよいかわからず。


美人ちゃんは、戻したと同時に、
大泣きしてしまい(この子は困ると
何でも泣いてしまう子でした)。


子どもたちが下校時間で
たくさんいたので、
皆の目も冷たく・・・。


正しくは、
この場合、
保健の先生を、
私が呼びにいくことですが、


この役立たずのワタクシ、
「解離中」で、
ぼーっと動けなくなっていたら(꒪⌓꒪)


2-3年のお兄さんが
話しかけてきました。

「何年何組?」

私は、『神が来た』かのように頼りに思い、
助けてくれるんだ(´;ω;`)!!と、
すがるように、

「1年3組です」と伝えました。


すると、どうでしょう。


そのお兄さん…
大きな声で、

「これは、
1年3組がやりましたぁぁぁぁぁぁ!!」
「これは1年3組です、
1年3組がやりましたぁぁぁぁぁ!!」
と皆に叫び出したのです🌋


な、なんだそれは?:( ´ᾥ` ):


美人ちゃんは、
●瀉物でびしょびしょになりながら、
ますます大きな声で泣き出し、

周りも皆が見に来ては、
避けて、を繰り返し・・・

現場はカオスに( ꒪ͧ-꒪ͧ)


ワタクシ、
この世には、
こんな人間がいるのか
っと、初めて異星人に遭遇した気分になり。


『この少年は、
何がしたいんだろう???』

自己顕示欲の塊??
将来、報道系の仕事希望の子??


いやいや、
そういう問題じゃねーよ🌋Σ(゚∀゚ノ)ノ


ようやくハッと我に返り
すぐ近くにあった保健室に
走ったところまで覚えているのですが、
そのあとの記憶は忘却してます(꒪⌓꒪)


そのうち、
クラスの友達が集まってきて、
「大丈夫?」
「大丈夫?」
と囲んで心配してくれて、

「(薄井)ちゃん、
あと任せたよー気を付けてね~」
と手を振って、

何か責任を背負った気分になり
ドキドキしつつ帰り。


そのあとも、
一緒に美人ちゃんと帰りながら、
「大丈夫?」と声をかけたら、
「うん。」と言ったことを
うっすら覚えています。


確か、
その時、
ワタクシはその少年に相当な怒りを
感じていたと思います。

自分が男の子だったら、
取っ組み合いで
殴りかかったと思う、と、
悔しくて悔しくて燃えていた覚えが…(_`Д´)


そして


『この世の中には、
信じられる人間と、
そうでない人間がいるんだ』

ということを、
つくづく思ったのでした。


大人には信頼できない
ヘンな人がたくさんいる…
という思いはありましたが、

子どもだったので、
何となく同世代は信じられるはず、
と思っていたのですね。


ずー---っと、
思い出したこともなかった
この件。


45年ぶりに思い出して、
『その少年』の今、
一体どんな大人になって
いるのだろう…

と( ꐦ◜ω◝ )

是非とも、
成長していて欲しいものですが☄


当オフィスの心理療法については、
拙著、或いは、脳科学者の澤口先生のブログをご参照頂くと分かりやすいです。
http://toshi-sawaguchi.life.coocan.jp/blog/2012/07/120712.html    📝脳科学者はかくかんがふ


🍀著書🍀



「サイン」を上手に受け取る方法
Amazon(アマゾン)
199〜7,090円


🍀ユリア心理ライズオフィス🍀
東京 奥沢 自由が丘
心理コンサル・カウンセリング・心理療法

ウェルネス🌟ポジティブ心理学🌟性格の美容
~ Well-being!気づかぬ傷を修正し潜在意識に働きかけ、能力・魅力を引き出し、さらに健康で美しい心を共に探求致しましょう✨~

HP 1
ユリア心理ライズオフィス – カウンセリング・心理・メンタル療法の「ユリア心理オフィス・薄井孝子」
リンク
http://yuriapsych.com



HP 2
カウンセリング・心理・メンタル療法の「ユリア心理オフィス・薄井孝子」
リンク
yuria-shinri.elpn.net


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?