見出し画像

無理をするより、等身大を受け入れる

みんなの魂、

持ち前のエネルギー量というのは、

人それぞれに違っていて。

仮に
“エネルギーが低い”としても、
それは、
決して悪いことでは無く。



そのとき持っているエネルギーに、
“ぴったり合う”ことをできる毎日が
幸せなことであり🌸


エネルギー量は、

時により、
変化するものなので


それに伴い、
行動の幅も同時に変化します。

例えば、
お金も「エネルギー」で
表されることがありますが。


お金を
たくさん「持っている」
と言う事だけが
幸せなのでは無く。


エネルギー量が大きい人は、
たくさんのお金を動かすエネルギーを
つかうことが楽しくて幸せなのです。




一方・・・
例えば、ワタクシなどは・。・
もともと過剰に敏感で繊細で
エネルギー量が多くなく…。

多くの人間がいるところに行くと、
非常に疲弊する上に、
辛い思いに苛まれてしまい

多くの人と接したい要求が、
多くないのです。


とはいえ、
人前に出る場合は、
全く抵抗はなく…

“人混みに紛れる”のが、
大の苦手のようです(lll-ω-)


また、
今は特に、
エネルギーに乏しい歳に
突入したことを知っているので、
旅行などもあまり好きではありません。


自宅は、
自分で好きな空間をつくって、
“最適化”した場所✨

…なので、
わざわざその場所を離れて、
何が不足するか分からない場所に
宿泊することを考えただけで
むしろ、気が重く(lll-ω-)

ワタクシにとっては、
自分の家にいるのが、
一番最高の旅であり、
癒しなのです(´▽`)✨


その他…
昔は楽しかった乗り物が、

今となっては、
なかなか自律神経が対応しきれず、
ずー-んとする状態。

早く横になって落ち着きたい…
と感じるようになり(lll-ω-)


“自分がつくった最適化した空間”…

そこに暮らせている自分の時間が、
今最高に幸せだと思うのです✨



でも、エネルギーが大きい人は、
あちこち移動を重ねて、

いろいろな物事を動かし、

二重にも三重にも、
エネルギーを膨らませて、

本当に自分が求めていることを、
次々探し出すことによって、
最高の幸せを掴むことが
できるのでしょう(*´ω`σ)σ


いずれにしても、
どちらが良いか悪いか、
誰が幸せか、
ということではなく、


みんなに大事なのは、

自分の「等身大」を知ること。


自分にとって、

何が1番幸せなのか?

・・・を知ることが
何よりも幸せ🌸


人に見せたら、
欲しがるようなものを意識して、
自分が欲しくないものや時間を
たくさん得ても…、
決して幸せというわけではないのです。

自分の「軸」を知る。

そのことに気づいたら、
今よりもっと、
幸せな人は、
たくさん増えていくのでしょう(*´꒳`*)


当オフィスの心理療法については、
拙著、或いは、脳科学者の澤口先生のブログをご参照頂くと分かりやすいです。
http://toshi-sawaguchi.life.coocan.jp/blog/2012/07/120712.html    📝脳科学者はかくかんがふ


🍀著書🍀

「サイン」を上手に受け取る方法 https://amzn.asia/d/aP9j1Zq




🍀ユリア心理ライズオフィス🍀
東京 奥沢 自由が丘
心理コンサル・カウンセリング・心理療法

ウェルネス🌟ポジティブ心理学🌟性格の美容
~ Well-being!気づかぬ傷を修正し潜在意識に働きかけ、能力・魅力を引き出し、さらに健康で美しい心を共に探求致しましょう✨~

HP 1
ユリア心理ライズオフィス – カウンセリング・心理・メンタル療法の「ユリア心理オフィス・薄井孝子」
リンク
yuriapsych.com



HP 2
カウンセリング・心理・メンタル療法の「ユリア心理オフィス・薄井孝子」
リンク
yuria-shinri.elpn.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?