見出し画像

サウナって熱くて無理!そんなあなたへ

サウナなんて熱くて10分も入ってられない!
我慢大会会場でしょ?

そう思われてるあなた。

私も三ヶ月前まではそうでした。

暑いのが苦手で、息苦しくて、すぐ出たくなるし、なにがいいのやら??

私の世界が変わったアイテム、それが

サウナハット。

こみちの湯ほのかで、フェルト地のサウナハットが700円くらいで売ってた。
※今はもう販売してないみたい。。

サウナハットっていいのかも分からないし、いいお値段するから買う気にならなかったけど、700円なら試してみよっと。

ここから私の世界が変わりました。

サウナハットを被ってサウナに入ると、顔ののぼせがかなり楽になります!

初めて5分もサウナに入れた!!!

せや!この後は水風呂がええんやろ!!!

ぴゃー!!!( *˙0˙*)きもてぃー!
※水風呂については別記事で。

とにかく、3分も入ってられなかったサウナに5分以上のはいってられたのはびっくり。

さらに、場数をふむにつれてわかってきた
暑いのが苦手な方にオススメしたい対策法!

★サウナハットのみ

★さらに暑いの苦手な方は
サウナハットの下にタオルを被って、タオルで鼻と口を覆うようにして巻く。
その上からハットを被る。


※タオルは濡らしても良しですが、3セット以上すると重たく感じてくるため私は濡らしません

この方法で、15分以上のアウフグースイベントにも耐えられるように!


サウナの熱くて無理!の原因は、体が温まる前に顔がのぼせるため。

サウナ室は、暖かい空気が上にたまるため、いちばん高い場所にある頭が、一番熱い温度帯に居ます。

その頭をフル装備したらええんやー!

すると顔がのぼせにくく、体がしっかりあたたまるまではいっていられるようになります。

ぜひやって見てね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?