見出し画像

必見!サウナー女子のサウナバッグの中身

ちいかわ1色です。はい。。

まずは、お風呂内にもちこむグッズから!

お風呂に持ち込むグッズ

お風呂に持ち込むグッズ

★サウナマット
必須ですね。

★サウナハットの下に被るタオル(濡らさない)
絶対ちいかわ柄です。

★サウナハット
また改めてサウナハットの記事を書こうと思います。
持ってる2個ともちいかわワッペン付けてます。
最近のエースはタオル地。

★MOKUタオル
必須です。体を拭いたり、水風呂で冷やして顔に乗せたり。

★シャンプー&トリートメント
写真はマシェリですが、すぐなくなるので(サ活が多すぎる)家のやつ詰め替えてますw

★耐熱トリートメント
前の記事で書いた、熱から髪を守るトリートメント。サウナ前につける。

★前髪クリップ
顔洗う時とかに便利。サンリオではペックル推し。

★洗顔2種
いつも使ってるものと、無印のスクラブ入りのを気分で。

★日焼け止め
屋外サウナや、外気浴で日差しが強そうな時に塗る。

★ちなみに
このお風呂バッグは3代目。
初めはただのメッシュ地のものを使ってましたが、濡らすものと濡らさないものを分けたくて、たどり着いたのがこのバック。
大きさもちょうどいい。畳んでもかさばらない。BEST。


お風呂上がった時グッズ

お風呂上がった時グッズ

★前髪クリップ
やっぱりいるよねこれ

★化粧水と美容液
ETVOSのがあったので無くなるまではこれでいいや。

★保湿クリーム
顔と、体にも。

★ヘアオイル
ヘアオイルって大体瓶で重いよね。だから詰め替えてます。

★ドライシャンプー
1時間しかないけどサウナチャンス!、今日朝も昼もサウナ入って洗ったよ。の時、髪の毛洗わない時につけてから入り、出てもつける。

★ボディークリーム
バオバブのやつ。いーにおい

★コーム
細かい目と荒い目が両方ある折りたたみのやつが好き。

★日焼け止め
基本ファンデとか塗らないので、日焼け止めつけて出る。

★消臭剤
サウナハットやタオルに掛けてからしまうと、少し濡れていても生乾き臭がしなくてとても便利。

----------------

こんな感じです。
沢山あるように見えるけどどちらもコンパクトで、サ活旅にも大活躍してます。

特にMOKUタオルと消臭剤は便利。
MOKUタオルの良さは今度の記事に書こう。

参考になったら幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?