見出し画像

体育館とTシャツと私

バスケットボール観戦をすると、Tシャツが増えます。冬でも汗ばむこともあるので、使い勝手は悪くはないけれども。

私は毎年、好きな選手が所属するチームの、

チームTシャツ
選手個人のTシャツ

の2種類を入手することにしています。チームが毎年変わるので、毎年、新しいものを。ほんの少しでも、チームの売上や、個人Tシャツの売上になったらいいなぁ、と思っています。

できたら、サインを頂きたいな…とは思いますが、もし、それが叶わなくとも、どちらかを観戦の時に着ることにしています。

好きな選手の、毎年の色を身に纏うことは、とても嬉しいことです。共に存在させてもらえる喜びを、どんなときもその背中を励ましたい気持ちを、無事で全ての試合で元気でいられる祈りを、そのすべてを込めて着ています。

サインをいただけた時は、毎年、胸に書いてもらうことにしています。

最初の年は、何処に書くか、聞かれました。
次の年は、大きく書くか、聞かれました。
その次の年からは、毎回何も言わずとも、サラサラっと、胸に大きく書いてくれました。

幸せな時間でした。


2020.07.05.