見出し画像

セーラーヴィーナス・デブリーネのレインボーチョコレート

セーラームーンの前身の漫画があることを皆さまご存知だろうか。

知る人ぞ知る、「コードネームはセーラーV」。

セーラーヴィーナスこと愛野美奈子ちゃんが主人公の漫画なのだが、個人的にすごく好き。

美奈子ちゃんと誕生日が近いのもあるし、惚れっぽいところがシンパシーを感じるのかな。

とにかく、上記の漫画にデブリーネなる敵キャラクターが登場するのだが、

デブリーネは「レインボーチョコ」というとんでもなく美味たるチョコレートを若者に流行らせ、太らせ、自身の経営するエステに誘導し、エネルギーを吸い取るという手法を使うのだが、

このレインボーチョコ…

メサージュドチョコレートにクリソツなのである。

漫画では、あまりにも美味しそうに描写されるので、思わず食欲を扇動され何回か買って食べたことがあるのだが、さすが高級チョコレート。メサージュドチョコレート、うまい。おいしい。ボーーーノ。

セーラームーンの主人公、月野うさぎちゃんは麻布十番中学校に通っているので、その近辺の一戸建てに専業主婦のお母さん、さらには同級生の親御さんが宝石商など、相当なセレブリティと思われる。

そんなセレブリティ設定をかましてくれる原作者・武内直子嬢、さすがのチョイスと言えますな。

偶然、今年のバレンタインは逆チョコをいただき、メサージュドチョコレートにありつけたので、思い出したお話。

 あーーー、チョコレートって、幸福だわな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?