見出し画像

ハッカーと県警

映画見た
「ピエロがお前を嘲笑う」
2014年に公開された洋画?
海外の映画って全部洋画っていうの?
その辺よく分かんないけど日本じゃない

もちろん字幕で見てたんだけど
知ってる単語が1つも聞こえない
ってか英語じゃなくない??
と思ってみてみたら
ドイツ語でしたーーーー

英語だと思ってドイツ語を聞いてたからなんか気持ち悪いなって思った

ハッキングしまくるみたいな
ハッカーの話
「ハッキングかっけえ!!!!!!」って気持ちで見てて面白かった
ハッカーの時点でかっこいいのにピエロの仮面にフードなんて最高すぎる

途中でなんか「この映画面白い?」ってのを思う時が来たんだけど
最後が面白かったから面白かった
あんな感じの終わり方好き

呪文みたいなコードを物凄い速さで打ち込むのがハッカーだよね
何がどうなってどうなるのかよく分からんけど
かっこいい
ハッキングしたいな〜(犯罪です)
ホワイトハッカーとかもいいよね

まぁ「ゆりあ」はどちらかというとパソコン持ってる割に機械弱いタイプなのでハッカーになるのは大変そう
授業とかでも「へぇー、そんな機能あるんだ」って思うことある


【本日のゆりあ】
今日の9時くらいに知らない番号から3回電話が来てて「誰???」と思って番号検索したら
「山梨県警 甲斐警察署」

山梨県警?????

え!!!!!なに?!!?!!!!
と思ってめっちゃテンション上がって折り返したら
「番号の下2桁を間違えてしまって…申し訳ないです。」
間違い電話……
なにかと思ってわくわくしてたのに残念

気が向いたらサポートしてみて~