記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

3時間ぐらい殺し合ってた

ジョンウィック4の感想を書きたいな〜
と思ったから書くことにした
(noteを書き終わった未来の「ゆりあ」の感想としては「このノリで書いてこんなに長くなると思わなかった」)

※普通にネタバレある、ふわっふわな感想しかない

とはいえ、1と2だけ見て3を飛ばしてるから
物語の根幹に関わる部分の話とかは無理
3を飛ばしてなくても無理そうだけど

トンチキジャパン面白かったー
日本といえば大阪なのかな
大阪・京都、次点で東京とか?

日本人でも戦闘するってなったら
拳銃とかマシンガンを撃ちまくると思うんだよね
刀と弓矢と手裏剣は無いと思うんだ
遠くから敵を狙うってなったら狙撃銃だよ!!
そんなことになったら弓道やってる人みんな殺し屋とかになっちゃう

やっぱり相撲は出したかったのかな
エンドロールのキャストのとこに「SUMO1」「SUMO2」って文字見えて笑ったんだけど
力士でも無いのか

英語と日本語を混在させて会話成り立たせるのも面白かったし
ジョンウィックも日本語喋ってびっくりしたわ
キアヌリーブスが「押忍」って言ってグータッチするの面白すぎるでしょ

真田広之かっこよかったー
ブレットトレインで初めて知って、かっこよかったけど今回もかっこよかった
でもブレットトレインと比べると弱かった
当たり前なのに「なるほど、撃たれて刺されると死ぬのか」と思ってしまった

ってかジョンウィック生命力ありすぎ
それをもうちょっとコウジに分けてあげて〜?
余裕でバシバシ車に轢かれるし、防弾とはいえ撃たれまくるし、階段を200段ぐらい転げ落ちるし
基本的に車に轢かれたら死ぬし、撃たれたら死ぬし、階段から落ちて死ぬ
(明確に言うと「死ぬこともある」だと思うけど)
あと防弾スーツってなに!!!!!!
防弾チョッキじゃなくて時代は防弾スーツなのね

コウジ(真田広之)の娘もかっこよかった
あれは多分アジアンビューティってやつ
なんて名前だったかな
あ、アキラだったか

ジョンウィックとの関係は今まで出てきてなかったけど「過去にまぁ色々あったんだろうなと思ってくれ」って感じだった
この2人のサイドストーリー供給してほしい

あとケインね!!!!!!
初めて見た人だったから「中国とかで有名な俳優なんかな」という認識

盲目で引退しててあの強さなんですか?!
信じられない
現役時代の活躍も見たいな
目を奪われたとかくれてやったみたいな会話があったからそこらへんも詳しく
ジョンウィック+ケインのサイストも欲しいです

この3人の平均年齢が60歳なのやばいな
みんな動きすぎだしかっこよすぎ

あの、トラッカーの立ち位置のキャラ好き
敵が味方になるやつ
枠的にちょっとベジータっぽい?
賞金目当てでジョンウィックのこと殺そうとしてたけど、愛犬を助けてもらって、ジョンウィックがピンチのときに助ける、ただの良い奴

敵も良かった!!!!
あのポーカー金歯が戦闘もできるタイプだとは思わなかった

ダンスフロアで戦ってる感じは1っぽかった
ジョンウィックの愛犬殺して車奪って、組織壊滅されて殺された彼を思い出した

あと主席側の若造も良かった
名前はグラモン?グラモン侯爵か!
ってか面白かった
無駄に衣装変わるし、変わる度に壮大な場所にいるし
彼はいつも「選択」を出すんだけど、それが全然選択じゃない
「はい」or「イエス」しかない
ケインに対してもほぼ「これ受けなかったら娘はどうなる?」しか言ってないんじゃない?って思うくらい
でもなんか「若造だな〜」と思う部分がある感じのキャラ

コンシェルジュのシャロンが死んだの結構悲しかった
ウィンストンと一緒に行ったら死ぬやつでは?!と思ったら死んだ
1と2しか見てないけどお前のこと好きだったよ〜〜〜
いい奴だったよ〜〜〜〜!!!!!
生き返れ!!!!!!!

ウィンストンがジョンウィックのことを「ジョナサン」って呼ぶの好き
ずっと味方してくれるお前もいい奴!!
ちゃっかり条件にホテル修復も入ってたのいい
しかも経費は主席側持ちで

3時間ぐらいあったけど、本当にずっと殺し合いしてたな
撃ったり殴ったり轢いたり

雑魚キャラもジョンウィックの賞金額聞いてコンビニ行くノリで殺しに行ってた
なんであんなに、自分は負けないと思うんだろ

結局、ジョンウィックって死んだのかな
確かに決闘?の前から死ぬ感じあったけど
シーン切り替わってすぐ墓だったし、あの後ギリ生きてて
ウィンストンが「殺し屋ジョンウィック」を殺して、墓に書いてあった通り「妻を愛した男ジョンウィック」がこの世に存在する的な??
いやでもあれはあのまま、殺し屋→妻を愛した男になれて良かったね ジョンウィック死亡
なのか??

ケインは死んでない!!!!!!(希望的観測)
あんなに色々やって刺されたぐらいでは死なないでしょ!!!!!!!
生きて!!!!!!!!!
確かに「報い」ではあるけど、殺し屋が遺族に殺されるのを報いとするなら滅多刺しでも足りないよね!!!!!!
「アキラに殺されるのが報いなのは足りない=死んでない」というハチャメチャな主張
報いが足りないって何

とりあえず、早急にジョンウィック3を見る
4の本編始まる前に今までのダイジェスト的なのが流れてきて「これ3を1番見なきゃいけなかったのでは?!???」と思った
あと3に出てきたキャラのスピンオフ?映画が出るらしく、そこにノーマン・リーダスが出るとか書いてあって
これは見なければならない!!!!!!!!


【本日のゆりあ】
今年のツイステハロウィンやばいな!!!!

気が向いたらサポートしてみて~