見出し画像

従姉妹とユニバ

6月22日に従姉妹宅に泊まって、叔母と従姉妹と母と弟と「ゆりあ」の5人でユニバに行った話
叔母と従姉妹は初ユニバ
従姉妹はスケート教室がある日だったので、叔母と従姉妹は後から合流

最初にヒロアカ行った
アトラクション正式名称は「僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル 4-D」らしい
以前HUNTER×HUNTERとコラボした時に行ったので、「HUNTER×HUNTERみたいな感じかな」と思ったら本当にそんな感じだった
サングラスかけて椅子に座って観る
音楽がギュイーンってなる感じの演出がかっこよかった

あと、ギターマインドがオリキャラでギターマインドが敵(ヴィラン)なのね
てっきりデクたちとギターマインドが協力して敵を倒すのかと思ってた

ドラムが出てきたときは(もしかして爆豪…ドラムやる?!)と思って、爆豪がドラムの場所に座ったときは
(うわー!!爆豪ー!!!!)と思った
推しは轟なんだけど
ちょうど最近、アニメの文化祭の回を見返してたので余計にテンションが上がった

アトラクション後の退場順路にあったトガヒミコとか荼毘の記事、タイトルしか出てなかったけど読みたくなった
面白そう

昼ごはんによく分からん店に入ってチキンとポテト食べた

その後、コナンへ
「名探偵コナン 4-Dライブ・ショー 〜星空の宝石(ジュエル)〜」
こちらもヒロアカと同じくサングラスかけて椅子に座って観た
でもヒロアカと違うのは「そこにいた」

「4-Dライブ・ショー」なので、園子と蘭と怪盗キッドは三次元の人間がやってた
園子が特に可愛かった
手を振られたら、思わず振り返してしまう感じ
可愛かったー
キッドが上から降りてきたときはびっくりした
マントをひらひらさせるのとか全体的な所作が「怪盗キッド」だった

画面の向こうには、次郎吉とルパン(犬)とコナンと安室さんがいた
安室さんも出てるのは意外だった
キッドと安室さんって組み合わせが違和感

アトラクション後にグッズをちょっと買ったんだけど
ほぼ衝動買いで、1つだけ買ったのを後悔したグッズがある
もっとちゃんと見て買えばよかった…
完全にハイテンションだった

途中参戦した叔母と従姉妹と合流
2人はフライングスヌーピーに乗り終わったあと
上にふよふよ浮いてるだけのあのアトラクションが55分待ちだったらしくびっくりした

従姉妹のリクエストでコーヒーカップに乗った
メンバーは母と弟と従姉妹と「ゆりあ」
正式には「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」っていう名前だったんだね
そんな名前だったんだ…

「ゆりあ」と弟で全力で回した
いつもコーヒーカップ系のアトラクションに乗るときは、同じ組みの中で1番早く回すことを目標にして全力でやってる
回転数No.1を目指しております!

最後の方になって(あれ、いつまでも全力で回してるの我々だけ…?)ってちょっと思い始めたあたりで、強制的にストップされた
叔母が言うにはすごい早く回ってたらしい
回転数No.1を目指しております!

乗り終わった後に従姉妹がすかさず「もう1回乗ろ!」と言っていたので、楽しんでもらえたみたいで何より
比較的に並ぶ時間は短かったとはいえ、乗ってる時間との割に合わない感じと雨が降ってきたので移動した
貧弱な腕ゆえ2回連続は厳しいけど、この先の人生で「乗ろ!」と言われたら何回でも回しまくるのでいつでも言ってほしい

メリーゴーランドも乗った
これは従姉妹と弟と「ゆりあ」の3人で
順番が来て、「ゆりあ」は馬か何かに乗った
メリーゴーランドが動き出した辺りで(あれ、母も叔母もいなくね?)と思った
動画とか撮りそうなのにな、と思いながらファンシーなアトラクションに身を任せていた
乗り終わって母たちと合流すると「え?!もう終わったの??!!」と言われた
まだ「ゆりあ」たちの順番は来ないと思ってたらしい
その後LINEを開いたときに、母から「順番来たら教えてね〜」という旨のメッセージが来ていたのは見なかったことにした

エリアから移動して
みんなでハリポタの世界に行った
特にアトラクションに乗る予定は無かったけど、せっかくならあのエリアには入ったほうがいいと思ったのと、「ゆりあ」がグッズをちょっと見たかったので

さぁ、入り口に来ました!ってところで弟が見知らぬ人に声をかけられた
正確になんて言われたのかは聞いてないけど「写真撮ってくれませんか?」と言われてた
多分英語で

弟に声をかけたのは外国人一家の多分父
突然の国際交流
実際に交流してたのは弟なんだけど

その後、無事に写真を撮り終えた弟は
・なんか俺、英語喋れる人っぽくなかった?!!!
・よく洋画観てるから対応できたと思うんだよね!!!
というようなことを何度か言われた
最初は、Have a nice dayとかサラッと言えたらもっとかっこよさそうだよね、とか言ってたけど3回目くらいには適当な相槌になっていた

小雨だったということもあって、ハリポタエリアのショップはどこも混んでいた
「ゆりあ」だけショップの出口で手を振っていたキャスト?のお姉さんに「あ!」みたいな反応されて(なんで?)と思ったけど肩にスリザリンのタオルかけてたからだった
「ゆりあ」はスリザリンに入寮してるからね

ハリポタエリアのアトラクションは2つあるんだけど、ヒッポグリフのジェットコースターが80分待ちなのはびっくりした
ライドに乗るやつも80分待ちだったけど、そっちは分かる
正式名称って「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™」なんだね
思いのほか長い名前だった

従姉妹が乗るには怖いだろうな、ということで今回はライドに乗ってないけど、成長したら乗ってみてほしい!と勝手に思っている
「ゆりあ」がハリポタ好きってのもあるんだけど、思わず画面の向こうの登場人物に手を振ってしまうくらいにはテンション上がる乗り物

人が多くてグッズが全然見れなかったので、もみくちゃにされないうちにハリポタエリアから退散した
既に半分くらいはもみくちゃにされたけど
エリアに入るだけで楽しかった
マジであの空間好き
今度こそ冬に行ってローブ買う!!!!!
↑このセリフを初めて行ったときから言い続けて今回で3回目のユニバだった
今度こそ冬に!!!!!!!!

ハリポタエリアを出て、まだ通ったことがなかったジュラシックパーク?ワールド?のエリアを経由にしてミニオンのアトラクションに向かうことにした

途中で31があったので入った
確か従姉妹の希望で入ったような…
気付いたら列に並んでた

そういえば、あのアイスクリーム屋のことを31って呼ぶのは日本だけ?らしいね
日本だけかは忘れたけど世界的に見てあまり多数派ではない、みたいなことを最近知った
そういえば、叔母も従姉妹に対してBaskinRobbinsって言ってたな

店内に座る場所はなくてアイス買うだけだったけど、めっちゃ涼しかった
「ゆりあ」は食べなかったから何も注文してなくて隣にいただけなんだけど
店を出ると、先に購入が完了した叔母と従姉妹がベンチに並んで座ってアイスを食べてるのを見つけた

その光景を見つけた瞬間
可愛い!!!!!!撮らねば!!!!!!!!と思って、後ろから本人の許可無く撮影した
肖像権の侵害…!!と言いながら画角には気を使ってしっかり撮った

アイスを食べる叔母と従姉妹と弟と、アイスフロートを食べる母を眺めながら休憩した
その後、不本意ながらでっかいサメとみんなで写真をとった

マリオエリアから出てくる大量の人々に流されないように移動して、フライングダイナソーの下ぐらいまで来た
これから落とされる人々に向かって笑顔で手を振り、悲鳴を聞きながら歩いた

ジェットコースターが上がりかけてるとこまでは「きゃー!」とかの余所行きの悲鳴なんだけど、いざ落ちます!となると「ぎゃあああああ!!!!」みたいな切羽詰った悲鳴に変わることを知った
「ジェットコースター」って書いたけど、フライングダイナソーはジェットコースターって呼んでいいのかな?

やっと来たぜ!ミニオンハチャメチャライド!
ユニバ行く前に勝手に考えた「従姉妹が楽しめそうなアトラクションランキング」の上位に入ってた

待ち時間は60分ってなってたかな
フライングスヌーピーの待ち時間中に従姉妹が叔母の爪を鑢で磨きながら待ってたらしく「ゆりあのつめもみがく」と言ってくれた
斬新な待ち時間の過ごし方
(手が小さい…!!力が弱い…!!!)などと思いながら大人しく爪を差し出していた
真剣に爪を磨いていたので、列が進むと「進みまーす」とか「もうすぐ列が動くよー」とか声をかけてただけで従姉妹との会話は無
何かの待ち時間に黙々とやれることがあるのいいよね
従姉妹がそう思ったかは分からないけど、あれ?もう順番来たの?って気持ちになって

左手の爪を全部磨いてもらって、弟の片手と交代したので
右手は親指と人差し指まで磨いてもらった
しばらくは、ピカピカの爪が視界に入ると(従姉妹とUSJ楽しかったなー…)と思い出してハッピーな気持ちになりました

ハチャメチャライドは座ってる系のアトラクションで映像の内容とかも怖くはないと思ってたから、アトラクション前の設定説明のターンでちょっと怖そうにしてる従姉妹を見て「ゆりあ」も怖くなった
(え、従姉妹の怖くない基準は従姉妹にしか分からないけど、これ大丈夫か…??)の気持ちになった

結果的に大丈夫で良かった!!!!!!!
「ゆりあ」もあのアトラクションはまぁ好きなので楽しかった!!!!!
似たようなアトラクションで言うと、ユニバにあったスパイダーマンの方が好きだけどもう無くなっちゃったからね

ミニオンが終わって外に出ると、結構雨が強くなっていた
帰るときは車で叔父さんが迎えに来てくれる、とのことだったので
どこかのアトラクションとかに移動するにしても、帰るにしても、一旦どこかの店に入らなければ…!!という状況だった
名前を忘れた店達は、closeだったり満席だったりで土砂降りのなかキャラメルポップコーンを食べながら雨宿りをしていると、前回来たときに朝からピザを食べた店を思い出した
確か、今いる場所から見れば、ミニオンのエリアから出てきてちょうど逆方向にある

名前の分からないピザ屋はほぼ満席だった
テーブルはちらほら空いてるけど、5人は座れない感じ
そしたら母が屋根付きのテラス席を確保してくれたので、空いてない可能性を考えて待機してもらってた叔母と従姉妹と弟を呼んできて座った

とにかくお腹が空いていたので、ピザを食べることに
いくらか忘れたけど、強気のテーマパーク価格のピザを食べた
前回、朝から食べたときは「ユニバ味のピザ」って言った気がする
テーマパーク価格、テーマパーク味
雨の中歩く人々を眺めながら食べた

ここでまさかの従姉妹と連絡先を交換するというイベントが発生した
従姉妹はこども携帯なので交換するのはもちろん電話番号
同じ国にいるとそんなことも出来るんですね

こども携帯の進化にびっくりした
カメラとか付いてるんだね
電話とメール以外にも機能があるんだね
ってびっくりしてたけど「ゆりあ」がこども携帯使ってたのって10年ぐらい前か
……これに1番びっくりしたわ!!!!

電話ってその人を登録するときに写真を設定するじゃないですか
ってことで従姉妹に顔写真撮られたんですよ
普段なら拒否るけど従姉妹となるとね!!!おとなしく撮られますよ!!!!
母に借りてユニバのサングラスは掛けたけど

叔母たちと「弟がインド映画にハマった経緯」みたいな話をしてるときに、弟の電話番号登録をしてた従姉妹が「これなに?」みたいな感じで話に入ってきて話が逸れる
みたいな状況?が「小さい子がいる」というのを実感して面白かった
普段無いからさ
小学2年生を小さい子というのは適切なのか?

叔父がもうすぐ到着するとのことで、さらに強くなった雨のなか安全圏から出て移動した
移動大変だけど雨降ってるテーマパークも良い

母と叔母の方向音痴具合が似てて面白かった
2人とも見事に真逆を引き当てる

この状況では絶対に売れない風船を売っていたお姉さんの横を通り過ぎてメインエントランスみたいなとこまで来た
轟がいたので撮った

ユニバから出たけど、道が混んでるとかで叔父の到着が遅れるとかでショップに入った
従姉妹が色々なサングラスを掛けてたけど、何掛けても可愛かった
全部可愛いし全部似合ってる
どうする?全部買う?の気持ち
ここからここまで全部下さい。やっちゃう?

大学生の財力の範囲内なら何でも買ってあげたい!!!
でも従姉妹の性格には反するのでやらない!!
色々なサングラスを掛けた従姉妹を愛でて店を出た

各々の記憶を頼りに叔父さんとの合流地点まで歩いた
雨だけど、このまま車に乗ってしまえば帰れるというのは素晴らしい!!!!と思いながら歩いた気がする

従姉妹一家の自宅に直行ではなく、銭湯とケンタッキーに寄って帰った

車の中で従姉妹と隣に座ったので、従姉妹と遊んでたんだけど
自分の従姉妹に対する遊び方が、めっちゃ父に似てるなって思った
折り紙のパックンチョ(正式名称わからん)で遊んでたんだけど自分が父に似てた
遊ぶときのテンション感?
「ゆりあ」の中で「遊ぶ」ってこうなってるんだなーという気付きを得て面白かった

疲れたからめっちゃ眠かったけど銭湯まで意識を保てたのは従姉妹と遊んでたから!

長くなりましたが、ユニバ楽しかった!!!!!!
ヒロアカとコナンのアトラクションとか、パーク自体も楽しかったし、従姉妹と叔母とユニバ行くのも新鮮で楽しかった!!!!!

従姉妹の乗れるアトラクションが増えたらまた一緒に行きたいな!
いや、増えなくても行きたいけど!!!!!!


【本日のゆりあ】
このnote、めちゃめちゃ投稿したつもりでいたら投稿してなかった!というまさかの自体
そしてなんか終わりの部分がちょっと消えてる気がする!
完成させたはずなのに、完成されてなかった
記憶を引っ張り出して最後まで書いた

気が向いたらサポートしてみて~