見出し画像

近況報告会

ハロウィンの時もそうなんですけど、「え?ハロウィンって何」って急に思うことがあるんですよ
で、そうするとハロウィンについて調べ始める

ということで

【同窓会】
同窓会(どうそうかい)は、大きく分けて以下に大別される。
1.その学校の卒業生同士が当時を振り返るために集まるイベントであり、いわゆる「懇親会」。
2.その学校の卒業生により組織される非営利団体であり、いわゆる「後援会」

今日同窓会の案内来た

「なんか見覚えあるやつあるなー」と思ったらそれだった

早くないですか?????

「卒業して半年が過ぎましたが、」って書いてあったけどまだ半年ですよ?
せめて1年は待と?
人生が100年あるなら全体的に見て「ついこの間まで中学生」だけど大丈夫?

「ついこの間まで中学生」と言っておいてなんだが、「ゆりあ」はみんなの顔忘れた
ぼんやりしか覚えてない
そもそも思い出す顔がマスクしてるしね

出席にしろ欠席にしろ近況報告を記入してくださいって書いてあるけど

近況報告って何

いや、近況報告の意味は分かるよ
「高校生になりました」とか?
だいたい予想出来るじゃないですか!!!!

「ゆりあ」は同窓会行くんですかね?
なんだかんだ言って最終的には行きそうですけど

なんか「同窓会」って名前気持ち悪いね
個人的には「同窓会」って5年後とか10年後とかにやるもんだと思ってたから
まぁ後は成人したときとか?
もう「近況報告会」でいいじゃん
なんだよ「同窓会」って


【本日のゆりあ】
同窓会のはがきが来たことにより
「久しぶりー、同窓会行く?」みたいなLINEが色んなところで繰り広げられてそう

気が向いたらサポートしてみて~