見出し画像

最近、襲撃を受けている

※これは2023年10月に書いていた下書き

最近、襲撃を受けている
先週だか、先々週だか忘れたけど
休み時間に知らない人に話しかけられた
「ゆりあ」の席の周りでなんか話してる人たちがいた状況で特に移動することもなく本読んでたら
「この人ってなんて名前だっけ?」「あー、〇〇さんだよー」って名前(名字)を呼ばれた気配を察知した
そしたら案の定「〇〇さんはモンスター飲む?」って聞かれた
初対面の人間に聞くことではない気がすると思いながら
「飲まない」って答えた

その場ではそれで終わったんだけど
放課後に、そのモンスターがきて
「インスタやってる?繋がろーよ」
ってほぼ異国語で話しかけられた

同じ日本語のはずなのに全く意味が分からない
インスタはやってないし、やってたとて君と繋がる意味も理由もない
と思いながら
インスタはやってないことを伝えた
そしたら「えー、そうなの?やろーよ」って返ってきた

「ゆりあ」にインスタをやらせるなら
インスタの魅力をスライドにまとめて5分くらいのプレゼンとかして貰わないと無理かな
そのプレゼンが終わって初めて「検討してみます」の段階に入る

そしてここでやっとモンスターの自己紹介が入った
そしたら1年生だった
震度4ぐらいの衝撃
目の前にいる彼が去年まで中学生だった事実は受け入れ難い
相手も「ゆりあ」が3年ということにびっくりしていた

本が好きらしくて、本を読んでいた「ゆりあ」興味を持ったらしい
それを聞いて警戒心が半分ぐらい減った

ここまで書いた下書きが残っていた
これが後のマッシュ(後輩)である


【本日のゆりあ】
ハーン

この記事が参加している募集

気が向いたらサポートしてみて~