SNSのフォローを整理

最近、TLに宣言系や煽り系が増えてきて、ややざわついてました。
それ自体が悪いわけではないんだけど、類友で、どんどん増殖して、TLがオラオラしてました。

ん?オラオラって何だ?
ここで私が言うオラオラは

有名人の○○さんが言う通り!
○○にチャレンジ!
これやらないやつバカ。
この本読んで!人生変わるから!
YouTubeで○○の秘訣について語ってます!

とかいう感じのマインドセットを謳うような投稿です。
意識高い系のつもりかもですが、おんなじようなことを何人もが投稿してて、正直、見てて、痛くなります…

もっと平和に穏やかにSNSを楽しみたい。
でも、友だち解除とかするほどでもない。
ということで、フォローを整理しました。

すると、オラオラした投稿は消え去り、平和になりました。

だれかが口にしたおいしい食べ物や、だれかのその日のできごとが流れてくるだけ。

だれかの日常を覗き見たいわけではないんだけど、だれかの幸せや悲しみを感じるだけで、人間らしさを感じます。

オラオラした感じは、それが好きな人が楽しめばいいということで。

あくまで個人の見解です。

ありがとうございます! 短編集の制作に使わせていただきます!