【短編】劣等感の塊

その人は,人当たりがよく,優しいと評判な人。
その実,野心家で,虚栄心が強い。

だから,目の上のたんこぶ的な彼のことが気に入らない。
たんこぶ的な彼もまた,その人をうっとおしく思っている。

基,たんこぶ的な彼は,その人を疎んでいるわけではなく,自分以外のだれのことも認めないのだ。
だれの言動も,すべて否定することから始まる。

だったら,初めから自分の意見を言えばいいのに。
だったら,最後まで責任を取ればいいのに。

人のよさそうなその人は,その実,たんこぶ的な彼のことをうらやましいと思っていて,彼のやることなすことマネしたがる。

自分がすごい人とつながっていることを自慢して,ひけらかす。
自分には能力がないことがわかっているから。

劣等感の塊のような人。

本人はそのことに気づいていないだろうけど,周りはみんな気づいてる。
だから,あえて,そこに触れないように気を付けている。

そんな二人の関係。

ありがとうございます! 短編集の制作に使わせていただきます!