ありがたい上司

アメリカ帰りの上司。
指示もしっかり、自分で仕事もサクサクこなし、フレンドリーだけど適切な距離感、嫌味もハラスメントもなく、何もかもがスマート。

お家でも、ご家族を大切にされてて、絵に描いたような幸せ。
チームのメンバーが休みを取ること、遊ぶことにも嫌な顔一つせず、楽しんできて!と背中を押してくれます。

何より、こんな小生意気な私にも、きちんと発言の機会を与えてくれ、よければ採用、悪ければきちんと正面からぶつかってくれます。

あぁ、日本にもこんな人がいるんだぁ

普通にパワハラ、セクハラ、いじわる、責任逃れをする上司に出会うことが多かっただけに、感動は半端ないです。

でも、敵も多いです。
はっきりものを言うだけに、気づかないうちに相手のプライドを傷つけているようです。

成功者の正論ほど、痛いものはない

でも、私はこの正論に救われています。
ずるい人、うまい人が得をする社会はどうかなぁと思います。
こんな上司に出会えたことに感謝です。

あくまで個人の見解です。


ありがとうございます! 短編集の制作に使わせていただきます!