【コラム】男性の劣等感

これ、何度も書いてると思う。
男性の劣等感は、本当にうざい。

学歴、職位、外見のコンプレックス。

とにかく、すべてを把握して、管理したい。
自分ができないことを知られたくないから。
自分ができる範囲で、物事を収束させたい。
自分よりできる人間は、できるだけ早いうちに潰しておきたい。

だから、女は。とは言わせない。
母親の言いなりで、奥さんの尻に敷かれてるんだから。

まともに取り合うと、薄っぺらい取ってつけた理論をでっち上げて、自分を正当化する。

くだらない、とスルーすると、反抗的な態度を取ると言いふらす。

とにかく、めんどくさい。

自分に自信がないから、そうするしかない。
そんな男性に何人出会ってきただろう。
はぁ…

日本に男女参画とかありえない。
否、アメリカでもヨーロッパでも、ありえないんだけどね。
アメリカやヨーロッパで、男女平等が進んでるとか、妄想。
むしろありえない。

あくまで個人の見解です。

ありがとうございます! 短編集の制作に使わせていただきます!