見出し画像

『ちはやの山ガイド🌻』

はじめまして。山が大好き!ポジティブ医学生・ちはやです🌻

わたしの趣味。「山登り」のよさを、みなさんにご紹介するために、
『ちはやの山ガイド』を書くことにしました!

いままで山に登ったことがない方に、 「山って楽しいところかも!行ってみよう!」 と思ってもらえたら嬉しいです😆

マガジン『ちはやの山ガイド』に記事をまとめています。
よかったら読んで下さい😊

最新記事は、こちらです!



『ちはやの山ガイド』について

わたしは山が大好きです💕

『ちはやの山ガイド』では、「山の魅力」を伝えていきます!
いままで山に登ったことがない方に、

山って楽しいところかも! 行ってみよう!

と思ってもらえたら、嬉しいです😂

わたしの趣味は、山登り。
山が大好きです。トレイルランニング(山の中を走る競技)もします。
山への愛情について語り出すと、やめられません🤣

山を大好きになったのは、大学1年生のとき。
ある先輩に山登りに誘ってもらったことがきっかけです。
それから、山が大好きになりました💕💕

小さい頃から自然が大好き。身体を動かすことも好きでした。
そのおかげか、あっという間に山の魅力に惹き込まれていきました!


『ちはやの山ガイド』では、いままで登った山もご紹介していきます😊
お楽しみに!


『ちはやの山ガイド』の使い方

わたしが山を登るときに、あると助かる情報をまとめています。
分からないことがあったら、遠慮せずコメントして下さると嬉しいです😊

山の名前/標高/場所

山の名前 日付 コース 景色

天気/気温/展望
レベル(初心者・中級・上級)/体力度💪~💪💪💪/危険度①~③
距離
時間(上り・下り)
交通手段
費用(交通費・宿泊費など)

その他に、登山シーズン/コースの特徴/アクセス/周辺の観光スポット
などもご紹介します😊

感想

山を登った感想。そのとき考えたこと。などを書きます。

山は、季節や天気によってさまざまな魅力をみせてくれます。
だから、同じ山に登っても飽きることはありません。

山に登るたびに、新しい発見をすることもできます。
前回登ったときの自分を思い出すと、自分の成長を感じることもできます。

山に登る。 自然の一部になる。

これほど最高の体験は、ありません!!


こんな感じで、「山の魅力」をご紹介していきます。
よかったら、山に登ってみて下さいね😊 山でお待ちしています!

ちはやの山ガイド2020.04-12



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?