見出し画像

うちの味

どうもなつです!


初めてnoteの企画に参加します!


今回のテーマは #カレーにこれ入れる

ということで、うちの味紹介したいと思います。


まずみなさんのお家ではどのようなものをカレーの隠し味、または入れる定番材料がありますか?


私はついこの間までうちのカレーには隠し味が入っていないと思っていました。

なんで気づいたかというと、ママが体調を崩した時に、材料あるからカレー作ってって言われたからでした。

その時に用意されていた材料はこれ

・にんじん
・玉ねぎ
・豚肉
・カレールー(甘口と中辛一箱ずつ)


ごく普通の材料のみです笑
強いていうなら、なんでじゃがいもないの?と思った人もいるのではないでしょうか。
入っていない理由は単純で、ママがカレーに入ってるじゃがいもが嫌いだから。
たったそれだけです笑



まあそれは置いといて、置かれていた材料をとりあえず入れればいいやと思い作りました。


完成したカレーを食べてびっくり!

いつもと全然ちがう味がするんです。
材料は全部入れたのに!!!!!


どういうこと???

私は頭の中はてなだらけ…

食べてみるといつもと違いスパイシーな感じがすごくて、普段の後味の甘さが1ミリも感じられません。
そのカレーを一緒に食べていたパパと弟もなんか今日スパイス効きすぎじゃない?って言ってて、みんなで首傾げる始末(笑)


とりあえず夕飯食べてその日は終えました。

次の日にママが調子が良くなっていたので、カレーの話をしたんです。

昨日作ったカレーがあまりにも普段のカレーと違いすぎるんだけど、もしかしてルーの量間違えたかもって伝えたら……

まさかの返答が………








ルーの量は合ってるけど、《桃の缶詰》入れてないからじゃない??


え????



もう一回お願いします…




たぶん《桃の缶詰》が入ってないからだよ!



桃の缶詰


え?
そんなの入ってたの???


もう開いた口が塞がらないとはこのことですわ


カレーの隠し味に桃の缶詰が入っていたなんて…

予想遥かに超えてきて、そうなんだとしか返せませんでした。

りんごとか、ハチミツとか、チョコレートとかなら聞いたことあったけど、まさか桃の缶詰だとは一ミリも思わなかったし、自分の家に隠し味が入ってることにも衝撃でした。


でもこの桃の缶詰が入らないともううちの味じゃないんです。。
不思議ですね笑


今ではたまにママの代わりにカレー作るときは必ず入れてます!!!

みんなも良かったら入れて作ってみてください!

んじゃまたね!ばいちゃ!


#カレーにこれ入れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?