見出し画像

クリスマスの定義とは

どうもなつです!


もうすぐクリスマスですね・・・
クリスマス今年は卒業公演に追われて何も出来なさそうです(笑)


みなさんは毎年のクリスマスどんな過ごし方してますか?

家族と過ごす方、友達と過ごす方、恋人、会社の人、1人、、、、
様々にいらっしゃると思います。


恋人と過ごすと言う方に質問したいです。
クリスマス2人で何するんですか?


私にはさっぱりわからなくて、毎年街中でそういう方を見るたびに何して過ごしているんだろうと思ってます。


ここからは完全に私個人の意見ですし、まあ非リアの僻みですわ笑


てか、クリスマスってキリストの誕生日じゃないの!?

というかうちら仏教徒でしょ?


キリスト信者ではなかったら関係ないでしょ笑笑

というかなり個人的意見。。。。



ていうか誰よ。
この日本においてクリスマスというイベントは恋人と過ごすもの!みたいな風習にしたの。。。。


海外のみなさんは家族と過ごすのが定番なのに。

まあみんなが楽しんでるならいいけど(笑)


もっと非リアが過ごしやすいクリスマスだといいのにね。

クリスマスの定義ってよくわかんないね。

でも、イベントがあると盛り上がるからそれで良いのかもしれませんね。

とりあえず私はクリスマスにモスのチキンが食べたい。
たったそれだけ。




じゃあまた!
おつぽーん!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?