見出し画像

「失敗」とは?

失敗って?

うまくいかないこと=失敗
たしかに、失う敗れると書いて「失敗」

「失敗」は、負けと思ってしまうかもしれません。
「わたしは失敗したことがない。
ただ10,000通りのうまくいかない方法を見つけただけだ。」
と、エジソンは言っておりますが、
わたしは、
失敗して終わるから「失敗」だと思っています。

失敗の経験は学びであり、成功への近道です。

失敗して、落ち込んで終わらせてしまうのは、
本当にもったいないです。

失っても取り返せばいい。
敗れても、次に勝てば良いのです。
失敗の延長には、成功が待っています。
途中で諦めたり、辞めたりすることこそ、「負け」なのですが
諦めず続けてみてください
失敗だと思っていたことが、
そうではなかったことに気付けます。

わたしの人生も何度失敗したことか、、
泣いたり落ち込んだり、の繰り返しです。
でもその度に前を向いて上を向いて進んでいます。
うまくいったこともありますし、
これからうまくいくこともきっとあります。

「失敗で終わらせたくない」
そう思えれば、成功へと進んでいると信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?