見出し画像

今の心情 in ジョージア🇬🇪

久々のnote記事を書く。
最近モヤモヤ?というのか心情が荒れている気がするので、まずは感情を出してみることに。

まず、思うこととして「体が3個くらい欲しい」。
理由は自分のやりたいことがたくさんあるから。

でも、よくよく考えてみるとやりたいことってそれは自分の本当にやりたいことなの?って毎回振り返る。
自分のやりたいこと、ワクワクすることってなんだろうっていつもいつも考えるけど、結論まで辿りつかないのか、見て見ぬフリだけしているのか。

そして、自分なりに原因を見つけた?発見した?のだが、「諦めグセ」というものが本当にやりたいことから遠ざけているのではと。
「どうせ自分ではできない」「やったことないしな」とかとか。
何かと言い訳や理由をつけて諦めている気がする。
まだ挑戦さえしていないのに、先に結論を出してしまっている。

じゃあ、とりあえずはやってみたらええ、そう、やってみたらええのよ。
死に物狂いでやってみて、結論手に届かないかもしれないけど、やってみたらええのよ。
そう思ったら割と少し心が楽になったなと感じる。

そして、私は夢中になって、時間も忘れるくらい、それに向かってずっと突き進んでみたいなと思った。
高校生の時に韓国アイドルにハマった、世界一周するためにお金を貯め続づけた時と同じ感覚にまたなりたい。

達成したい目標があったから、あのときは自分は最強だった。
今でも目標はあるけれど、あのときと同じような最強にはまだなれていない。

目標に向かう過程で壁にぶち当たることなんでざらにある、これまで何回もがいたかなんて数え切れないくらいある。(私よりもっともがいている人なんて沢山たくさんいる。)

まぁ、なにが言いたいかというと、一旦立ち止まり、見つめ直すことも大事なんだと感じているここ最近でした。

まだまだ挑戦できることはあるから、一つずつ自分のペースで!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?