見出し画像

僕がコーチング・コンサルをやる理由

今日は自己紹介をさせていただきます。


名前は税所悠理(さいしょゆうり)と申します。
24歳1児のパパ。鹿児島出身 熊本住みです^ ^

現在はコーチング、コンサルの分野でたくさんの方の人生に関わらせていただいています。

そんな僕はまず最初に心理カウンセリングから入りました。

高校に通いながら同時に、NLPを学べる専門学校に80万円のローンを組んで学びました。1年ほどダブルスクールしてましたね(笑)

NLPの講座を終了すると共に、個人でカウンセラーとして活動を始めます。(当時19歳)

集客もぼちぼちできて実践経験を積んでいたんですが、

その時気づいたことが、
『僕はまだまだ人生経験が足りない』
ということでした。

カウンセリング業務は一旦ペースを落とし、
リアルビジネスの方をやっていこうと決意。

専門学校時代の知り合いがやっていたネットワークビジネスを始めてみました。(当時20歳)

成長する環境としてはとても最高で、
素敵な考えをお持ちの方がたくさんいらっしゃいました。
感化され、毎週のようにセミナーを受け、アポイントを入れる日々を送ります。

そこで気づきました。
『コーチングって需要あるんだな。』と。

これからビジネスをがんばりたい、成果を出したい人がたくさんいて、でも成果を出せない人もたくさんいて、、、

なんでだろう??ってことをずっっと考えました。
その時に、生き方や在り方に沿ってない人がたくさんいることを知って、
本来輝ける場所ではないところでがんばる人が多いんだなと気づきました。

『僕がそういう人をサポートできるものを作ろう』
と思い、コーチングを始めました。

カウンセリングをやっていたこともあり、『生き方や在り方』の部分も重点的にカバーしていこうと決めました。

その後、Web・ブランディング・サプライチェーン・SNSなど、様々な事業を経験させていただく機会があり、リアルビジネスの方の経験や知識も手に入れることができたので、“コンサル”の分野もやっていこうと決めました。

ざっくりな流れとしてはこのような感じです。

この数年間で経済的にも精神的にもドン底に落ちたり、上手くいったりを何度か経験したので、その面でも経験や知恵が蓄えられました。

なので『お金と心両方を豊かにしていく』知恵の分かち合いをテーマに発信活動を続けています。


これからも人生が豊かになるような知恵の分かち合いをしていきますので、ご興味ありましたら見てやってください^^

僕自身も、もっと人生豊かに進化成長していきますので、
成長の過程を発信していきます。

応援しています^^


▫️LINE▫️
https://line.me/ti/p/%40853ltuwz
お問い合わせはLINEからお願いします。
自己と向き合うためのワークのプレゼントもご用意しています。

▫️Instagram▫️
https://www.instagram.com/yuri_saisyo36/
生き方・在り方を整えるための方法&行動を促すための方法を発信しています。

▫️Twitter▫️
https://twitter.com/yuri_saisyo
生き方・在り方を整えて夢を叶えるための気づき&エッセンスを発信しています。

『ゆうりを応援したい!』と思っていただけましたらサポートお願い致します^^あなたのサポートが次に誰かを救います^^ぼくのカウンセラーとしての活動費・そして誰かを救うための資金になります。